• 締切済み

大学生の話題についていけない・・・

Kurabelの回答

• Kurabel
回答No.3

どういう人たちの話題について行きたいかによると思うのですが…。 私はテレビは見ませんし、流行りもおいしい店もほとんどわかりませんが、特に話題についていけなくて困ることはないですよ? 行動を一緒にするのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。 同じクラスに出席すれば課題のことが話題に上るかもしれないし、 食事に行こうとすればどこに行くかが話題になりますよね…。 あとは、いろんな人と付き合うようにすれば、おのずと必要な情報は入ってくるのではないでしょうか。

hobi-cho
質問者

補足

自分は喋っていても会話の引き出しが少ないので、話題を広げられないんです。kurabelさんはどうして困ることが少ないんですか?話の話題はどこから持ってくるんでしょうか?毎日友達と会ったりするとしゃべることが減ってくるんですが(もっとも会っても「今日何限なの?」くらいしか言えないんですが・・・)、よければ詳しく教えてもらえませんか?