• 締切済み

CDーROMドライバがはいらず困ってます

昔のノートPC-VA10JRXEGをWindows-XPで使ってるんですが、HDがいっぱいになったのでアプリケーションを整理削除してデフラグした後Windowsのアップデート変更とかしてたらいつの間にかCDが使えなくなってました。 ドライバを調べたらTEAC CD-224Eのドライバに!マークが付いてました。ドライバを無効にして有効にしてもだめ、一度削除してドライバを検索しなおしてもおなじでした。 ”このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)” のエラーがでてしまいます。 残念ながらこのノートリサイクル商品だったのでXPのフロッピーがありません、PC-VC866のWindows-MeバックアップCDしかありません。 システムの入ったCDからは立ち上がるのでCDそのものは動いてるようです。 どうにかならないかと悩んでおります、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
saisho0
質問者

お礼

ありがとうございます、前回答で解決してたんですがMicroSoftでもサポート情報があったとは、前回答のAdobeのと基本操作は同じだとおもいますが参考になりましたadobeだけではなくアプリの削除で起きる可能性があるということですか、初級中級レベルの処理とは書いてありましたがレジストエディタなんて知らない人が多いと思います、その割には起きる可能性が高いと思いますのでMicroSoftでもツール出してくれたらと思います。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

これを試してみて http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231910+002 私はこれで解決しました。

saisho0
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!adobeが原因だったんですねレジストファイル変更なんてなかなか操作できるものではないと思いますのでCDが壊れたと思うユーザーが多いでしょうね。 助かりました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

下記リンクの516WIN25EXEを試してみたください。 http://www.teac.co.jp/storage/support/download/other/driverj.html

saisho0
質問者

お礼

ありがとうございます、ただWindowsXP上でexeファイル起動しても変わらず、installプログラムは(98対応なのか)進めることができませんでした。

関連するQ&A

  • 【緊急】TEAC CD-224Eのドライバをインストールしたい

    TEACのCD-224Eを購入したのですが、認識できずに困っています。ノートPCで、OSはWIN98SEです。USB接続タイプにになっており、ドライバ用のフロッピーディスクはついているのですがPCにFDがついていないので使えずに困っています。インターネットでダウンロードできないかとTEACのページに入ったのですがそれらしきドライバが見あたりません。どなかアドバイスをお願いします。

  • 3モードのドライバについて

    TEAC製フロッピーディスクドライブ用の3モードのドライバを探しています。TEACのホームページには公開されていないようなのでフリーのソフトを探しています。Windows95/98用は持っているので、Windows2000用(出来ればxp用)を探しています。

  • Dynabook CD-RWドライバーを探してます

    Dynabook V2のノートパソコン内臓のCD-RWドライバーを探してます。 OS:me TEAC製 CD-W24Eです。 TEAC、東芝のページにもなくて困ってます。 ダウンロードできるページもしくは詳細をご存知の方 教えてください。非常に困ってます。 お願いいたします。

  • DVD-CDドライバについて

    DVD-CDドライバについて このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とのメッセージが出ています。 同一の質問等を参照していろいろ試したのですが、PCの知識が乏しいため解決出来ません。 PCの仕様→WINDOWS XP DVD/CD-ROM→PHLIPS DVD+-RW DVD8701 試したこと ◆デバイスマネージャの黄色いビックリマーク「PHLIPS DVD+-RW DVD8701」を削除しハードウェアの追加 ◆システムの復元 ◆外付けDVDドライブを繋いでも同じ症状が出る ◆マイクロソフト 診断ソリューションhttp://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja 何度やっても途中でエラーになります。 考えられる事が1つ有りまして、数日前に“窓の杜”の不要ファイル掃除機にて削除出来なかった ファイルが3つほど有ったのですが強制的に削除しました。 どうもそれがレジストリ?ではないかと思います。 削除する前にレジストリのバックアップなど保存もしていませんので、復元も出来ない状態です。 良きアドバイスをお願い致します。

  • CD-R に データーが書き込めません

    epson ノートPC(NJ2100)  OSは XP 使用 PC CDの光ディバイスは TEAC CD―224E―R です。CD-R にデーターを 書き込む事が出来ません。 CD-R のデータは 読み取ることは出来ます。  光ディバイス に問題か、ドライバーに問題か、ノート PC に問題か、CD-Rに問題でしょうか? 対策はありますか?

  • 助けて!ドライバCDなくした!!

    ご覧くださってありがとうございます。 説明書を見ながらウインドウズの再インストールを行っていたのですが ドライバCDをなくしてしまったようで、 必要な ・システムドライバ ・ビデオドライバ ・ネットワークドライバ ・サウンドドライバ のインストールができません。 パソコンは株式会社MVKのオリジナルパソコンで 型番はPC-YA325XPと書いてあります。 ネットでドライバを手に入れられると耳にしたのですが、 MVKのWebページに行ってみても見つけられませんでした。 (見逃してしまった?) どなたかお願いします。助けてください・・!

  • CD/RW のドライバーソフト

    富士通 NE4/50R ノートです、マイコンピユーターでCDと型番認識(MATSHITA UJDA320 )はあるのですが、CD挿入しても 読み込み出来ません、当然書き込みも、ドライバーソフト間違って削除したかも知れません、ドライバーソフトのご指導ください。OSは XPです。

  • CD-ROMドライバが動きません。

    他の方の質問も読んでみたのですが 解決できなかったので質問させてもらいます。 CD-ROMドライバがマイコンピュータから消えてしまい 開くことも書き込むこともできなくなりました。 デバイスは!マークで 「このデバイスのドライバ (サービス) は  無効になっています。  代わりのドライバによりこの機能が  提供される可能性があります。 (コード 32)」 となっています。 自動更新を試みましたが 今より適合性の高いソフトは見付からない、 と出ます。 何が原因なのかはわからないのですが sonyのmp3プレイヤーのソフトをインストールした 時までは動いていたことは確かです・・・。 PCはFMVのノート、OSはWin xp、 CD-ROMドライバはTEAC DW-28Eです。 とても困っているので ご回答よろしくお願いします。

  • PCでCDが読み込めない!ドライバ?デバイス?

    こんにちは。 基本的にPCには弱い私ですが、最近までCDを入れると自動で読み込みをしていたのにできなくなりました。 いろいろ調べましたが自動読み込みの設定は出来ているようだし、 怪しいところは、「デバイスマネージャー」のところから、「CD-ROMドライブ」を見たら「!」が黄色でついていました。 削除し、再起動もしてみましたがいっこうに改善しません。 使用しているPCはNECのLL550-HG(ノートPCです)でWindowsVistaHomePremiumです。 以前はWindowsMediaPlayerで携帯にCD音源をリッピングしていました。 やはり故障なのでしょうか? デバイスマネージャーの所から更新すると 「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39) デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWEBサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください」 とでます。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか?非常にこまっております。

  • ドライバー??

    こんばんわ。自分なりに調べてみたりしたのですが、わからず・・・諦めました。笑・・早速ですが、質問です。現在自分が使用しているノートパソコンの事なのですが、もともとウインドウズ2000がosでした。で、今回xpにosを変更したのですが ネットにつながりません。マイネットワークにローカルエリアの表示もありませんでした。で。。ドライバーがないことにきずきました。で NECのホームページからダウンロードしたいのですが自分の機種を探すことができません。また 何種類かあるみたいなので難しくて教えてもらいたいです。ノートパソコンはNEC型番はpc-va10HRXEG、とゆう機種です、よろしくお願いします。