• ベストアンサー

フルチェンre携帯の画質が悪い・・・

私はブログなどによく絵を投稿するため、 画質の良さでauのフルチェン携帯reを買いました。 けれど、写真機能で写メを撮ったときにあまり画質が良くありません。 前は199万画素の携帯で絵や文章を撮っていたのですが、そちらの方が写りも良く綺麗でした・・・。 何とか綺麗に写したいのですが無理なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

携帯のカメラで撮った画像は、機種によって色味や見た感じの画質が異なりますが、これは単純に画素数が多いからとかは関係ありません。 また、新しい機種だからといって良くなるとは限りません。 フルチェンケータイreのカメラはCMOSセンサー搭載なので、古い機種のCCDカメラに画質の面で劣るということはあるかもしれません。 また、私の知り合いには新しい携帯では綺麗な写真が撮れないから、という理由で古い携帯を使い続けていた人がいます(最近買い換えましたが)。

gendere
質問者

お礼

お返事有難うございます! そうなんですか!うう・・・何のためにこの携帯にしたんだか分からない;; 有難うございました!良いお年を!