• 締切済み

ファイナルデータ8.0特別復元版について

使用していたUSBメモリが突然読み込めなくなってしまい(“フォーマットされていません。フォーマットしますか?”というメッセージが出てしまう)、『ファイナルデータ8.0特別復元版 無料体験 通常版』をダウンロードしてUSBメモリをスキャンしようとしています。ところが物理ドライブ選択でUSBメモリを選択し、パーティション選択で一つだけ表示された“NONE”というタイトルのそれらしきものを選択して“次へ”ボタンを押しても次のページへ行かず画面がそのままです。何故なのでしょう?きちんとスキャンするためにはどうしたらよいのでしょう? お分かりになる方、教えてください。 使用しているは環境はWindows XPです。

noname#123842

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パーティションが認識できないという意味では? 完全復元を試してみては? http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

質問者

お礼

自分ではフォーマットしていないので関係ないと思って試していなかったのですが、もうダメもとでいろいろ試していたら、フォーマットした場合用のボタンでスキャンできました!なので製品版を購入して復元を試み、デジカメのJPGデータを取り戻すことが出来ました!(MOVデータは駄目でしたが。) violet430様のアドバイスは今回試しませんでしたが、でも、ご回答ありがとうございました。