• 締切済み

初詣(石川県)

彼女と初めての初詣に行こうと思いますが、どこに行こうか迷っています。オススメの神社・お寺があれば、その理由も含めて教えてください。できれば金沢から加賀まででお願いします。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

能登一ノ宮の気多大社はどうですか? 縁結びで有名だそうですから。 それは別にしても、海の景色は良いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初詣

    来年に彼氏と初詣に行こうと思っているのですが、京都で恋愛に効く神社・お寺はありますか?? いろいろ調べてはいるのですが、オススメの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県 初詣

    神奈川県で初詣が有名な神社、寺を教えて下さい (鎌倉、川崎大師、寒川神社以外でお願いします)

  • 初もうで

    初もうでにはいきますか?行くとしたらどのお寺や神社でしょうか?お答えください。

  • 初詣

    正月と言えば神棚が(神社)主と思っていますが なぜ浅草寺(お寺)や成田山新勝寺(お寺)に 初詣するんでしょうか

  • 初詣は、お寺?神社?

    どちらでも良いとは聞きますが、年越しの除夜の鐘はお寺で、明けて元旦には神社に初詣!って勝手なイメージが私にはあります。 皆さんは、初詣はお寺に行きますか?神社に行きますか?

  • お寺へ初詣

    今まで一度もお寺へは初詣に行ったことがありません。 神社では、お賽銭を入れたり、ジャラジャラ鳴らしたり、手をたたいて拝んだりしますが お寺では、どんな風に拝むんでしょうか? やはりお賽銭箱があって、神社と同じように拝むんですか? 変な質問ですが教えてください。

  • 初詣 どこ?

    初詣に行かれる人へ どこの神社に行きかすか? 私はよく明治神宮や浅草寺 湯島天神などにいってました 今年は まだどこに お参りに行くか 決めてません 回答される方は 初詣行く人限定でお願いします 近所の名もない神社でも構いません それにしても明治神宮の混雑 凄まじい の一言 ですね 疲れます でもなぜか行きたくなるから不思議

  • 初詣って、何のために、何時から何時まの間に・・

    初詣って、一体何のために行い、いつからいつまの間に済ませればいいんですか。 私はこれまで、新年の抱負のお祈り(日本語おかしいでしょうか・・)をするために神社(?)・お寺(?)に行くのかなーなんて思っていましたが・・。 明日、成田さんにでも行こうかなと考えていますが、お寺みたいなトコロであれば、どこに初詣に行っても構わないんでしょうか。 ※お寺と神社って別のモノでしたよね・・!?

  • 神社とお寺の初詣の目的に違いは?

    初詣に神社とお寺に同日に行ってきました。 神社とお寺、それぞれどんな意味(違い)があるのですか?(初詣の目的) ちなみに神社とお寺の浮気は罰当たりという突っ込みはなしでお願いします。

  • 初詣は神社に行く?お寺に行く?

    初詣ですが、皆さんは神社に行きますか? それともお寺に行きますか?

専門家に質問してみよう