半身不随の弟のためにおすすめのDSソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 義理の弟が半身不随で入院しています。最近やっとしゃべることができるようになってきました。しかし、利き腕が動かないためにテトリスしか遊ぶことができません。脳にもダメージがあるため、難しい動きやすばやい動作はできません。弟の希望でDSを使ってゲームをしたいと考えていますが、どんなソフトがおすすめでしょうか?
  • 義理の弟が半身不随のため、DSでプレイできるソフトを探しています。彼はテトリスをやっているものの、脳にもダメージを受けているため、難しい動作はできません。そこで、簡単で操作がしやすいソフトをおすすめしていただきたいです。
  • 義理の弟は半身不随で入院中です。最近、しゃべることができるようになった彼は、DSでゲームをしたいと希望しています。しかし、利き腕が動かないため、テトリスしか遊ぶことができません。もし、弟が楽しめる他のソフトがあるならば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この条件のDSでお勧めのソフト

義理の弟が半身不随で入院しています。 最近やっとしゃべったりできるようになってきました。 もともとゲームが好きで、DSを持っていました。 病室でやっているようですが、利き腕は動かないので、テトリスしかできないと嘆いております。 脳もダメージを受けているようで、難しい動きやすばやい動作はできません。 漫画も見ているのですが、内容を理解しているのかは不明です。 それでもゲームをしたいというので何とかしてやりたいのですが・・・。 私はPSPは持っているのですが、DSはやったことがないのでさっぱりわかりません。 上記の条件でお勧めのソフトはありませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you2000
回答No.1

タッチペンでできるアドベンチャー系はどうでしょうか 逆転裁判やウィッシュルームなどは タッチペンのみでできますし 面白かったですよ

hazu312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、返答が遅れてしまって申し訳ありませんでした。 アドベンチャーは難しくてダメでした。 リズム天国ゴールドを買ってやったところ、喜んでやっていたようです。 ありがとうございました。