• ベストアンサー

入院中にやれるゲーム(DS)

妻が開腹手術をします。 2週間前後の入院になるので、私のDSを貸し出そうと思っています。 普段はたまにテトリスをやるくらいで、自分からはあまりゲームをやりません。 うちにあるあまり激しくないゲームといったら、誰でも遊び大全かポケモンくらいです。 入院中、スピードを要さないゲーム、激しくなくゆっくりやれるゲームでお勧めを教えてください。 (なるべく何処でも買えるくらいの物でお願い致します。) なお、暫く入院見舞い等ありお礼が遅くなるかもしれない事をご了承ください。

• s-4402
  • お礼率77% (220/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souryu-2
回答No.2

「レイトン教授と不思議な町」 「レイトン教授と悪魔の箱」 がお勧めです。 クイズ&パズル+ストーリーのゲームで、いつでもセーブできるため、クイズ一問解いたらセーブ → 中断ということもできるので、体にも負担にならないと思います。 

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはよくCMでやっているやつですよね。この前売り場で見て興味深かったです。有力候補です。

その他の回答 (3)

回答No.4

GBAの逆転裁判なんてどうでしょうか。 裁判で判決を勝ち取るのが目的のアドベンチャーゲームですが 推理したり、 証拠品をあいてにつきつけるだとか 「まった!」とか「意義あり!!」って叫ぶ声がおもしろいですw

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆転裁判は私がやりたいくらいです。((^^ゞ) 検討させていただきます。

• koebi
回答No.3

どうぶつの森→まったり育成系ゲーム 毎日やる事が多い。はまると 時間帯でしか釣れない魚や捕れない虫が気になってしまう場合も(汗) もじぴったん→言葉遊びゲームで時間無制限もあるのでじっくり 考えて遊べます。はまると一日言葉の事を考えてます(汗) 風来のシレン→バトルものですがスピードよりは頭を使う系ダンジョン も豊富で結構長く遊べます。攻略本はあった方が良いです。 逆転裁判シリーズ→推理ゲーム スピードは要さず遊べます。何度も繰 返してまでは遊ばないけど。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうぶつの森は息子達がやっております。 もじぴったんは、PSPで持っていますが、何気にはまりますね。 逆転裁判も良いですね。今までやった事はないのですが、私がやってみたいです。

• tappolo
回答No.1

「どうぶつの森」なんかどうですか? 自分の家を作って、洋服とか家具とか買ったり、 魚釣りしたり、虫取りをしたりして遊ぶゲームです。 季節感もゲームの中で味わえます。 要は、育成ゲームですよね。 中古も出てると思います。

s-4402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうぶつの森ですね。思い出しました。 息子達がやっていました。 もうやっていないようなら、借りようと思います。