• 締切済み

i pod nanoについて

たびたびすみません。。 nanoでの、曲の再生についてですが 現在、youtubeからとった音楽の動画(pv)を itunesにミュージックビデオとして保存しており 前回の解答者さんのおかげで無事にプレイリストもつくれました。 プレイリストは3つ作り、仮にA,B,Cとし 各10曲入っているとします。 それで、ipodにつなげてみると プレイリストは表示され、中に入れた曲も表示されるのですが 再生する際に、シャッフル再生が適用されません。。 リストAの中の、ある曲を再生すると、 その1曲だけがリピートされる状態です。 ちなみに、メインメニューにある設定で シャッフルは「曲」に、リピートは「すべて」になっています。 何かやり方がおかしいのでしょうか。。。 あと、メインメニューにある「曲をシャッフル」の使い方もわかりません。 ネット上で見られる「i pod nano 機能ガイド」を見ても よくわからなかったので質問させていただいています。 すみませんがよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• sshiba
回答No.1

前回の回答者さんです(笑) この前説明しましたiTunes上の「ミュージックビデオ」を指定するオプション画面の中に、 「シャッフル時にスキップする」という項目があります。 そこにチェックが入っているとシャッフル再生の対象から外れるのです。 ですので、恐らく「リストAの中のある曲」だけ、そのチェックが外れているのでは ないでしょうか。 もしiPod上でシャッフル再生したいということであれば、iTunes上でその対象の動画 (ミュージックビデオか?)において、上記の項目のチェックを外してから、 iPodとの同期を取り直してみてください。