• ベストアンサー

PS3でネットワークハードディスクが見つからない

パソコンのデータをハードディスクに移動させ、PS3でそのハードディスクのデータを参照しようと思ったのですがうまくいきません。 PS3 で LinkStation LS-L320GL は利用できるのでしょうか? PCのOS:Windows Vista ハードディスク:LinkStation LS-L320GL(Ver2.01) PC⇔ハブ⇔ハードディスク このハブへPS3(Ver2.53)をLANで接続しています。 PS3でメディアサーバー検索をするとメディアサーバーが見つかりませんでした。と出ます。 ネットで調べても分かりませんでした。宜しくお願いします。

• mmac
  • お礼率94% (64/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

DLNAサーバーがすなわちメディアサーバーという認識は間違いでしょうか? 「メディアサーバーがある」というソースは何でしょう。 私がざっとメーカーサイトを縦覧した限りではこの製品にはその辺の機能はないのかなあ、と思ったのですが・・・

mmac
質問者

お礼

確かに私の知識不足でメディアサーバの種類にDLNAでozunuさんのおっしゃる通りでした。 メーカサイトで メディアサーバ・DLNA・iTunes の三種類有ると勘違いしました。 PS3ではメディアサーバ機能が必要と言う事ですね;; 2度の回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

HDD側にメディアサーバー機能がない可能性があります。

mmac
質問者

お礼

回答有難う御座います。 メディアサーバ機能は有るようです。 DLNA機能が無いみたいなので、これが必要なのでしょうか? まだ分からないのですが、パソコン同士のみの共有で他の家電製品とは共有出来ないかもしれません・・。