• ベストアンサー

J-SA05お使いの方へ

こんにちは。 J-SA05への機種変更を考えているのですが、使用感などをお聞かせ下さい。 良い点、悪い点など挙げて頂ければ幸いです。 初のミラー携帯として発売されましたが、実際に使ってみて、どうでしょうか? 私は以前、J-SA03を使っていました。 この機種の嫌だった点と言えば、 アラームを設定した状態で電源を切っておくと、自動的にアラームが起動してしまう所でした。 自動電源ON・OFF機能が追加されていてば良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ1ヶ月も使ってないんですけど、いちお。 ちなみに、SH08から機種変しましたー。 ミラーはちゃんと鏡にはなりますけど、画面が小さいんで顔だったら片目だけとか、口元だけって感じで全体を見るのは無理ですねー。 でも、ちゃんと鏡にはなりますよ。 カメラは確か10画素だったと思いますけど、SH08と比べるとやっぱり落ちちゃいますね。 あと、自動電源ON、OFF機能はついてますよ デザインはいいし、コンパクトなんで結構気に入ってたりします。 じゃあ、こんな感じで。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,12293,00.html
UMEKICHISAN
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 なんと!!!ワタクシも現在SH08ユーザーなんです! なのでとても参考になりました。 SH08よりかなりコンパクトで良いですね。でも写真の質は落ちるのか… 鏡ももう少し広く映せるといいですね。新機種が出るのを待とうかな…。

その他の回答 (1)

• debukichi
回答No.1

こんばんわ。 昨年末に買ったばかりなので詳しくはありませんが 悪い点は 1、画面が小さく専用の壁紙は良いのですがそうでないのだと   画面からははみ出てしまいます。 2、着メロは40和音はダウンロード出来ません。(16和音) ミラーについてですがそれ程見やすくないので特に必要なら 別に携帯鏡でも持ったほうが良いと思います。 あとはメモリーが少ない(J-N05と比較すると同じくらい入って いてもJ-N05が残量80%に対しJ-SA05は20~30%しか残ってない) 良い点は 小型軽量で(オレは手がデカイので持ちづらい。) 外側に小さい画面が付いてるので自分自身を撮影する時などは 良いです。 あと開閉する時音楽を奏でるとか(時と場合によっては ムカツク時もある。) 以上です、それでは良い一日を

UMEKICHISAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >開閉する時音楽を奏でるとか(時と場合によってはムカツク時もある。) (笑)確かにそうですね! SA03の時に猫の鳴き声を設定していましたが、 会議中に「ニャ~~~ン!」は恥かしかった…。 マナーモードで設定できないのかな?