• ベストアンサー

J-SA05お使いの方へ

こんにちは。 J-SA05への機種変更を考えているのですが、使用感などをお聞かせ下さい。 良い点、悪い点など挙げて頂ければ幸いです。 初のミラー携帯として発売されましたが、実際に使ってみて、どうでしょうか? 私は以前、J-SA03を使っていました。 この機種の嫌だった点と言えば、 アラームを設定した状態で電源を切っておくと、自動的にアラームが起動してしまう所でした。 自動電源ON・OFF機能が追加されていてば良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ1ヶ月も使ってないんですけど、いちお。 ちなみに、SH08から機種変しましたー。 ミラーはちゃんと鏡にはなりますけど、画面が小さいんで顔だったら片目だけとか、口元だけって感じで全体を見るのは無理ですねー。 でも、ちゃんと鏡にはなりますよ。 カメラは確か10画素だったと思いますけど、SH08と比べるとやっぱり落ちちゃいますね。 あと、自動電源ON、OFF機能はついてますよ デザインはいいし、コンパクトなんで結構気に入ってたりします。 じゃあ、こんな感じで。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,12293,00.html
UMEKICHISAN
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 なんと!!!ワタクシも現在SH08ユーザーなんです! なのでとても参考になりました。 SH08よりかなりコンパクトで良いですね。でも写真の質は落ちるのか… 鏡ももう少し広く映せるといいですね。新機種が出るのを待とうかな…。

その他の回答 (1)

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

こんばんわ。 昨年末に買ったばかりなので詳しくはありませんが 悪い点は 1、画面が小さく専用の壁紙は良いのですがそうでないのだと   画面からははみ出てしまいます。 2、着メロは40和音はダウンロード出来ません。(16和音) ミラーについてですがそれ程見やすくないので特に必要なら 別に携帯鏡でも持ったほうが良いと思います。 あとはメモリーが少ない(J-N05と比較すると同じくらい入って いてもJ-N05が残量80%に対しJ-SA05は20~30%しか残ってない) 良い点は 小型軽量で(オレは手がデカイので持ちづらい。) 外側に小さい画面が付いてるので自分自身を撮影する時などは 良いです。 あと開閉する時音楽を奏でるとか(時と場合によっては ムカツク時もある。) 以上です、それでは良い一日を

UMEKICHISAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >開閉する時音楽を奏でるとか(時と場合によってはムカツク時もある。) (笑)確かにそうですね! SA03の時に猫の鳴き声を設定していましたが、 会議中に「ニャ~~~ン!」は恥かしかった…。 マナーモードで設定できないのかな?

関連するQ&A

  • ドコモ N901is 又は D701i をお持ちの方にお願いします!

    アラームの機能についてなのですが、電源を切っていてもアラームのセットがされていれば、自動に電源オンされる機能は付いていますか? 昔、Nの機種を持っていた時、アラームのセットがされていれば、自動に電源が入る機能があったのですが、現在Dにしたら、電源がオフの時はアラームだけでは電源は入らず・・・アラームの1分前に、電源オンをセット。そしてアラームのセットと2つのセットが必要です。 今度、movaから、FOMAに機種変をします。N901is か D701iを考えていますので、お持ちの方よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯をお使いの方、教えて下さい

    ドコモの携帯をお使いの方、教えて下さい。 自動電源OFFという機能はありますか? ONはどの携帯でもあると思うのですが、OFF機能はドコモはありますでしょうか?  電源ON状態で着信があり、そのまま電源が自動でOFFになってしまった場合、履歴はちゃんと残りますか?

  • JフォンのJ-NM01とJ-SA03の型同じなのは何故?

    Jフォンの新機種、J-NM01(ノキア)とJ-SA03(三洋)の画面デザインや型そのものが同じ気がするのですがどうしてでしょうか? また、ノキア製とか三洋製と言う場合、”機能”、”ボディデザイン”などの どこまでを指すのでしょうか?

  • J-PHONEのN04とSA04のついて。

    今、AUからJ-PHONEに変えようと思ってるんですけど機種を迷っています。N04とSA04で・・・。他にもイイのがあるけど高いし、いずれそういうのも安くなるから今はこの二つのどちらかに仕様と思ってます。そこで質問!! それぞれ ・画面は明るいですか? ・画面はきれいですか(カタログを見るとN04は線が滑らかでなくがたがたのようですが…。) ・電池の持ちはどうですか? ・SA04はカメラはいいですか?解像度とか・・・。 ・他に何か注意点みたいなのはありますか? たくさんあってごめんなさい。よろしくお願いします★

  • ギャラクシーS2 ■ アラーム電源ON ■

    ギャラクシーS2 のアラームの件で質問です。 睡眠中は電源をOFFにしています。 しかし、 アラームの時間になっても電源が自動ONになりません。 アラームの時刻に 電源が自動ONするようにするには、どうすればいいのでしょう??? 凄く困っています。 宜しくお願い致します。

  • マランツ SA-7S1ユーザーの方 教えて下さい。

    マランツ SA-7S1使ってる人で知っていたら教えて下さい・・ 電源オフの状態から、本体のプレイボタンとストップボタンを同時押ししながら 電源をオンしたら、何やら始めて見る表示が現れます。ナンだろう? ユーザーの方やってみて教えて頂けませんか?

  • P901is 自動電源ON/OFF 機能はないのですか?

    P901isを使っているのですか、 この機種には自動ON/OFF機能は無いのでしょうか? 自分が設定した時刻になると、自動的に電源がONになり、自動的に設定した時刻になるとOFFになる機能です。 あると助かるんですが、どなたか宜しくお願いします。

  • auのテレビ付き携帯をお使いの方!テレビ機能に満足してますか?<W32SA W33SA>

    こんばんは☆ そろそろ機種変を考えているのですが是非相談に乗ってください。。 ●W32SAか、W33SAをお使いの方、テレビの調子はどうですか?ケータイTVへの興味から、テレビ機能重視で機種を考えてしまっているので ●もし「TV機能はあまり使えない・使うつもりだったけど結局使わなかった」といった事がありましたら教えてください! テレビ機能が意味なくなるとその機種を選んだ意味自体が無くなってしまうような気がするので・・・ ●メールを打つ際のレスポンスの早さなんかも教えて下さい☆せっかちな性格でレスポンスが遅いとイライラしてしまうもので(^^;) 他にも何か気にした方が良い点等ありましたらよろしくお願い致します。 みなさん、アドバイスお願いします♪

  • L-03Aのアラームについて

    母がドコモのL-03Aを数年前から使っています。 最近になって聞いたのですが、アラーム設定(目覚まし)を毎日していて、ある日だけ間違えてアラーム設定をしてから電源OFFにしたらしいのですが、次の日アラームが鳴らなかったと言っていました。 この携帯は、自動電源ON機能はないのでしょうか? 又は壊れてる? でも他の機能は全く問題無いようです。 ドコモのHPを見てもよくわからなかったので、詳しい方教えて下さい。

  • J-PHONE 迷ってます

    Jフォンの機種変更をしようと思うのですが、どれにしようか迷っています。 オススメや、やめた方が良いもの等是非意見を聞かせてください。 《下記の4種類で迷ってます》 ○J-T51・・・ムービー写メール機能あり ○J-SA05・・待ち受け画面がミラーになる ○J-SH09・・10秒の動画、画像加工など ○J-T07・・・シンプルな機能 《下記についてもアドバイスください》 ○ムービー写メールは、どんな場合に便利ですか? ○上から3番目のシャー○の精度はどうでしょう?以前シャー○はかってスグ故障 した経験があるので。 どうぞ宜しくお願いします。