• 締切済み

Vistaをリカバリーしたら外字が消えた

似たような質問をしてすみません。教えて下さい。 Vista Office2007 を、Cドライブのみのリカバリーをしました。すると”外字”が消えてしまいました。どうにもなりませんか。うっかりして、Cドライブのバックアップを取るのを忘れてました。

みんなの回答

• zzzz0000
回答No.4

>以前に、XP機のリカバリーの時、Cドライブをコピーしてあるのを思い出しました。この中から外字を探す方法を教えてください。 http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=3266038&SiteID=36 まず、前提知識ですが、外字ファイルは、 eudc.tte と eudc.euf という二つのファイルがセットになっています。 これが、一般の方の場合は、C:\Windows\Fonts フォルダにあるわけですが…

to-itami
質問者

補足

親切なご回答、有難うございます。 早速、Cドライブをコピーしたものの中から2つのファイルを見つけ、コマンドプロンプトの操作でPCの”Fonts”フォルダーに入れました。そして外字エデイターで見ることも出来ました。  ところが、ところがです...その外字を使おうとして呼び出すと”文字化け”するは、削除しようとしても、他のソフトで使用中とかで、削除も出来ずで困り果ててます。よろしければ、何かアドバイスを頂ければ幸甚に存じます。  

• 63204369
回答No.3

>200文字も作ったのに...。 がんばって作って 外付けハードディスクに、 Cドライブのバックアップを しておいてください。

• e0_0e_OK
回答No.2

外字は自作文字でCドライブに作成されます。バックアップなしにリカバリーしてしまったら修復の方法はありません。あきらめましょう。 こういう経験を何回もしてバックアップの必要性が身についていくものですね。

to-itami
質問者

補足

早速のご回答を有難うございました。やはり駄目ですか。200文字も作ったのに...。  以前に、XP機のリカバリーの時、Cドライブをコピーしてあるのを思い出しました。この中から外字を探す方法を教えてください。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

無理です。諦めましょう。