au.netの評判と料金について知りたい

このQ&Aのポイント
  • BB難民で、ADSLも光もない地域にすんでいます。プロバイダが別なので料金がかさむのと、回線が不安定になる可能性もあるため、au.netを利用して難民解除を待つことを検討しています。
  • au.netは上り144kbtであり、Airよりも速いと言われています。利用者の中には、au.netを使っている方もいるようです。ただし、パケット単位の料金体系がイマイチ分からず、具体的な費用については利用者のデータ量によるため、参考になる基準値がないと困っています。
  • 質問として、au.netの評判や料金について知りたいとのことです。BB難民の状況を解決するために、au.netを利用することができるのか、そして具体的な費用はどのくらいかかるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

au.netはどうですか?

BB難民で、ADSLも光もない地域にすんでいます。 で、Airとかの手段も考えたのですが、プロバイダが別なので料金がかさむのと、 やはりエリア的に回線が不安定になる気がするので、一層のこと、手持ちのau 携帯のサービスのau.netを利用しつつ難民解除を待つというのではどうかと思うのですが・・・ これだと上り144kbtなので、Airより早い?ようなんですよね。 どなたか使用されている方いますか? またパケット単位の料金体系がイマイチ分かりません。 データの量にもよりますが、どのくらいの費用がかかるものですか? 利用されている方の一ヶ月のデータ量の基準で構わないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• proot
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PSYCHE13
回答No.1

速度はそれなりに満足。 WEBやメール程度ならばほとんどストレス無くできます。 しかし、料金面はムチャクチャですね。 どこか出張したときに臨時で使う程度以上は苦しい。 オプションのスーパーパック(8,500円)を使用すれば、 au.net時は20Mb程度まで(他ISPなら30Mb程度まで)を 1万位にはできますが、それなりの覚悟が必要です。

proot
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり料金は相当かかるようですね。パケット単位なので接続時間 は気にしないで良いかわりに、見た分のデータ量が気になってしかた なくなりそうですね。。。 添付ファイル付のメールされたら怒りそう(笑) このサービスをAir並にすれば、結構ニーズがありそうなのになぁ・・・ 常時接続の夢はまだまだ先のようです。 ありがとうございました。