• ベストアンサー

skypeのビデオの表示に関して

色々検索し、試して見たのですが一向に解決出来ませんので何卒宜しくお願い致します。 Skypeの映像に関してです。 相手側にはこちらの映像が表示されるのですが、相手側の映像がこちらに表示されません。 但し、相手側の方は他の方とのビデオ会話は出来るようです。 こちらに何かしら問題があるのかと思い、設定なども見てみたのですが解決されません。 Skypeは最新のVerを使用しております。 申し訳在りませんがアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性の問題でしょう。 原因は相手側にあると思われます。 Skypeはバージョンごとに妙な相性問題があります。 当方は知り合いとVer2.5でビデオ通話していますが正常です。 旧バージョンを試したいならこちらで。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

inoshishid
質問者

お礼

暮れのお忙しい時に回答して頂き、ありがとうございました。 早速、相手側にも話して、実施させて頂きます。 よいお年を、お迎え下さいます様に。 ありがとう。

関連するQ&A

  • skypeビデオを有効化が表示されない・・

    skypeで海外の友人と通話がしたくてインストールしました。 しかし、カメラで映像が動かず起動された瞬間の映像が映ったまま動きません。 ビデオ設定で、メニュー→ツール→一般→ビデオでskypeビデオを有効化にチェックを入れると どこのサイトにも記載されていますが、「ビデオ」というのが無く、「ビデオ設定」と表示される為 「skypeビデオを有効化」というのが出てきません。 設定画面がどのように表示されるかというと、 (一般・一般設定・オーディオ設定・サウンド・ビデオ設定・skype wifi・プライバシー・通知・通話・チャット&SMS・詳細)です。 バージョンは5.8.0.156でカメラはiBUFFALO(BSW13K08Hシリーズ)です。 解決する方法を教えて頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします・・・

  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • スカイプのビデオについてです

    皆様、はじめまして 最近、スカイプを友人の紹介で使い始めました 自分側にはウェッブカメラは付けていないのですが 相手側にカメラがついている場合映像が見えるようです 試しにさきほどトライしたのですがこちら側に映像がきません どこか設定をいじらないとですか?設定のビデオというところを チェックし、これでOKと思っても向こうの映像がみえないです 基本的なところで間違っているのでしょうか? 詳しいかた、どなたかアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • ( スカイプ2.5)スカイプのビデオ映像が見られなくなり

    スカイプ2.0のバージョンでは見る事ができていたのですが、 新しいスカイプ2.5に変えてから 相手のビデオ映像が映らなくなりました。 設定は変えていないはずなのですが、、 スカイプの、ツール設定→ビデオ、の所も ビデオ設定有効化のチェックボックスに チェックを入れているんですが、、 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • Skypeのビデオ通話について

    Skypeのビデオ通話をしていると 相手の映像は綺麗に見えるのですが 相手からはこちらの映像は一瞬映ったあとにすぐ真っ暗になってしまうそうです。 また、Skypeの設定からビデオ通話のプレビューを見てみると やはり一瞬映ったあとに映像が消えてしまいます。 普段SONYのVAIO(Webカメラ内蔵)で、Y!mobileのルーターを使っています。 OSはWindows7でSkypeは最新バージョンにアップデート済みです。 これはこちらのパソコンの問題なのでしょうか、それとも通信に関する問題なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skypeのビデオが停止に

    Skypeの最新バージョン(3.6.0.248)をWindows XP SP2で使っています。 音声と文字でのやり取りに問題は無いのですが、 ビデオを開始すると相手の映像は動き、自分の映像が固まってしまった状態で動きません。 なんとかなりますか? Skypeのビデオの設定でも同様に、ウェブカメラを選択し、 映像が写るのですが、一時停止のように固まってしまっている映像が 写るだけです。 古いバージョンを使う事で回避されるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • Skypeのビデオの大きさ

    Skypeでビデオチャットをする場合、自分の映像は相手の映像の隅に小さく表示されていますが、これは大きくすることは出来ないんでしょうか?ちょっと小さすぎると思うので。 MSのLive Messengerなら相手の映像も自分の映像も同じ大きさで見れるので、それに比べるとSkypeは不便に感じます。 よろしくお願いします。

  • スカイプ 相手のビデオが見えない

    スカイプでの相手のビデオが見えません 自分のビデオが写ることはテストや友達に確認済みです スカイプのバージョンは最新です ver 7.2.60.103 グループ通話で顔が映りませんでした 何か心当たりはありませんか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプで映像が出なくなった

    11月の中頃からWIN10の映像がWIN7に出なくなりました。 11月頃以前では映像も音声も問題なくやり取りが出来ていました。 WIN7の映像はWIN10の画面には出ています。 WIN10の映像はWIN7には表示されずWAITの渦巻きと相手のアイコンが交互に表示されます。 音声は双方に問題なく届いています。 要はWIN10側は問題なくWIN7側が相手の映像が見えないという状況です。 WIN10の方の状況は  無料でバージョンアップの期間中にWIN8.1から移行したものです。  スカイプは12月に入ってから削除してインストールし直しています。  スカイプの<ツール>・<設定>・<ビデオ設定>では映像が映リますので  カメラが故障ではないと思います。  PCは東芝のノートブックです。 WIN7の方の状況は  スカイプは最新版です。  修正情報は最新まで適用されています。   ビデオ通話出来るように戻すために、どこをチェックしたら良いのか 心当たりのある方はアドバイスをお願いします。 この年末にノートを持って帰ってきますので、その時に2台並べてチェックしたいと 思っていますので、それ迄に教えていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・