• 締切済み

カーステレオのCDが出てこなくなりました。

教えて下さい。当方ジムニー(JB23、H15年式)ですが、純正のMDとCDが付いてるタイプの物なのですが、CDが出てこなくなりました。以前別の車で使用していたものはリセットスイッチが付いていて緊急時対応ができたのですが、今現在のスズキの純正品には付いていません、どのようにすれば出せるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • BOBBY1846
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.4

とりあえずデッキのメーカーもしくはカーディーラーに電話し、持込修理ができるか確認しましょう。 恐らく、デッキ内にあるイジェクト装置のロータリーが傷んでいるのだと思います。 症状発生当初は本当に叩いたりすればショックでCDがでてきたりしますが、 いずれ何をやってもでてこなくなります。

noname#110908
noname#110908
回答No.3

イジェクトボタンを押しながら、 30cm定規を入れて引き出す。 少々強引ですが・・・。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

イジェクトボタンを押す。 CDを出そうとデッキが動く。 ちょいと叩いて衝撃でCDが出てきた。 なんて事もありましたが、緊急時用ですのでお薦めはできないかな。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

あくまで可能性ですが・・・。 電源を全て抜いて差し直した時にCDをイジェクトする事があります。で、配線を抜く為にデッキを外すのも大変なので、バッテリのマイナス端子を外し、ちょっと置いてから差し直してみては?

関連するQ&A

  • カーステレオについて

    最近の車ってアンテナがにょきにょきって出るタイプないですよね。私の車はそのにょきにょきって出る古い車なんですが、純正で付いてたオーディオがCDとチューナーアンプのセパレートタイプでCDを聞くときはチューナーのスイッチは入れないのでアンテナが伸びないのですが、最近新しいCD・チューナー一体型アンプを取り付けたところCDを聞くときもアンプのスイッチが入る為アンテナが伸びるんですよね。車はホンダでステレオは純正です。又、ハーネスは16ピンから20ピン変換ケーブルで接続しています。 これって配線の変更で何とかなる物なのでしょうか?どなたか詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • ジムニー カーステレオ

    最近、車をジムニーにかえたのですけどカーステレオがついてなく、前の 車のやつを取り付けました。普通、CDとか聞いていてエンジンを消してま たエンジンをつけると続きから聞けますよね?前の車につけている時は、 そうでした!でも今はエンジンを消してつけるたんびに電源が切れて最初 からになるんです。ボリュ?ムや低音高音の設定やバランスまでリセット されてなんと時計までもがリセットされます。配線ミスですかね? 誰か知っている方がいれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • CDチェンジャー一体カーステレオのCDがとれない

    お世話になります。 HONDA That's純正の6ーDISC CDチェンジャーが急に鳴らなくなりました。  (MDも付いてますが1年ちょっと前に買った時から作動しません・・MDを入れても出てくる) 車のKEYスイッチを入れると・・グググググッ・・とCDが回転しようとしているような音がしますが 鳴りません、CDの取り出しも出来ません(CDはPCでコピーした物です)。 どなたか取り出し方法及び修理方法を教えて頂けないないでしょうか。 ちなみにカーステは:Matsushita電器のMODEL No.39100-SCK-9011、 REF No.CQ-WH0101Aと書いてあります。 以上、宜しくお願い致します。

  • カーステレオのメンテナンス(CDの音とび)

    トヨタの純正CD/MDプレーヤーを車に積んでいるのですが、CDを演奏すると 激しく音飛びしてしまいます。CD自体に問題が無いことは確認しました。 そこで、クリーニングを考えているのですが、通常のクリーニングCDは カーステレオのスロットイン方式に使用していいものなのでしょうか? 私が持っているものは、CDの読み取り面に小さいブラシがついているもので、 大丈夫なのか気になります。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 平成7年JA11Vジムニーのカーステ交換

    ジムニーの現在使用している純正カセットデッキを最新の物に交換しようと、この度ホンダ車の純正MD.CDプレーヤーを手にしました。 そのデッキは20ピンコネクター対応で1dinタイプです。ジムニーの車側のコネクターでは合いません。旧型のスズキ車だと12ピンだと思ったんですがどうやら違うみたいです(始めに確認すれば良かったんですが・・・)20ピン~12ピンの変換コネクターはヤフオクで売られていましたが、そうでない場合接続方法を教えてください。

  • カーステレオが壊れました?

    私は14年式の185ハイラックスサーフに乗ってますが この車に付いてる純正のカーステレオ(CD、カセット、FM AMラジオ付きの2DINタイプ)の 電源が一切入らなくなりました パネルに電灯さえ灯りもません こんな場合どんな故障が考えられるのでしょうか? この質問だけでは、わかり辛いかもしれませんがよかったら教えていただけませんか? 一応パネルを外してビスを外して、カーステを手に取ってみたのですが 何が何やら訳わからず、もとに戻してしまいました よろしくお願いします

  • カーステレオの取り付けについて

    H15年のモビリオスパイクに乗っています。 純正のMDデッキ(1DINタイプ)からカロッツェリア(1DINタイプ)に自分で交換しようと考えていますが、取り付けキットはどれを買っていいか分かりません。 カロッツェリアの適合表から検索しますと「KJーH32DII」というのが出てきて、商品を検索してみると 、商品説明に {汎用2DIN} と書いてあり付属品の枠も大きいと思うのですがこれでいいのでしょうか? また、取り付けを予定している品番から取り付けキットを調べてみると「NKK-H57D」という、まったく別の物が出てきました。 初めてなもので、訳が分かりません。 それと、現在付いています空スペースにはめ込んでいます「小物入れ」は既存の物は使用出来ますでしょうか? 以上の2点、 車に詳しくて、ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしとお願いします。

  • カーステレオ

    カーステレオの取り付け方を教えてください。 今乗っている車はH3年式プレリュード(BA7)です。 純正のカーステははずしました。 ケンウッドの2DINコンポを取り付けようと思うのですが、何が必要ですか? 接続コードはホンダ専用のコードが必要ですか?(どこでいくら位で売ってますか?) コンポより車の取り付け部分が大きいのですが、別に枠を買う必要がありますか? 教えてください。

  • MPV(H2型)のカーステレオについて

    MPV(H2年型)に乗っているのですが、純正ステレオのCDが故障したため、買い換えたいと思っています。 ところが以前、KENWOODの2DINタイプを実家の車から載せ換えようとしたときに、MPVはDINのサイズが小さく載せられないことが分かりました。 そこで質問なんですが、MPV(H2型)に載せられるカーステレオってあるのでしょうか? あるのであれば、どこのメーカーの何という機種でいくらぐらいするのか、今でも購入できるのか、どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダ純正カーステレオ

    13年式のバモス(HM2-2200***)ですが、 純正カーステレオ(カセットラジオ)に純正カーナビが付いています。 カーステレオをCDラジオに交換したいのですが、 ナビと連動ですので、純正しか対応できないみたいです。 現在は、この年式のCDラジオは販売終了しているようで・・・ そこで、現行バモスの純正CDを取り付けようと思うのですが、 対応しているか?と言うところがはっきりしません。 配線をさすカプラーは現在の物と同じ形状をしています。 ホンダ純正ステレオについて詳しい方、 良きアドバイスをお願いします。