• 締切済み

カーステレオのCDが出てこなくなりました。

教えて下さい。当方ジムニー(JB23、H15年式)ですが、純正のMDとCDが付いてるタイプの物なのですが、CDが出てこなくなりました。以前別の車で使用していたものはリセットスイッチが付いていて緊急時対応ができたのですが、今現在のスズキの純正品には付いていません、どのようにすれば出せるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• BOBBY1846
回答No.4

とりあえずデッキのメーカーもしくはカーディーラーに電話し、持込修理ができるか確認しましょう。 恐らく、デッキ内にあるイジェクト装置のロータリーが傷んでいるのだと思います。 症状発生当初は本当に叩いたりすればショックでCDがでてきたりしますが、 いずれ何をやってもでてこなくなります。

noname#110908
noname#110908
回答No.3

イジェクトボタンを押しながら、 30cm定規を入れて引き出す。 少々強引ですが・・・。

• n-jun
回答No.2

イジェクトボタンを押す。 CDを出そうとデッキが動く。 ちょいと叩いて衝撃でCDが出てきた。 なんて事もありましたが、緊急時用ですのでお薦めはできないかな。

• gsbaka1150
回答No.1

あくまで可能性ですが・・・。 電源を全て抜いて差し直した時にCDをイジェクトする事があります。で、配線を抜く為にデッキを外すのも大変なので、バッテリのマイナス端子を外し、ちょっと置いてから差し直してみては?