• ベストアンサー

このPCお買い得ですか?

皆様、よろしくお願い致します。 ソフマップで限定で24800円(各店10台限定)で購入を考えています。 Cel550でビスタ プレミアムで快適に動くでしょうか。 又、OSのダウングレードは可能でしょうか。(ビスタ→XP) 価格的には、お買い得だと思いますが使えないのでは後悔すると思います。 http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100110/0/SOF900021/ ご意見、よろしくお願い致します。

noname#185422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoryuu
回答No.2

はじめまして。よろしくお願いします。 大変興味深くリンク先のチラシをながめさせていただきました (気が付いたら30分ぐらいたってました)。 が、ご所望のPCが見つかりませんでした(お値段&CPU)。 そんな状況で回答するのも恐縮なんですが。。。何点か気になる点を。 ・チラシの値段  1つの商品に2つの値段がありますね。フレッツ光に同時加入する 場合と、  加入しない場合です。  このご質問をお書きになっているということは。。。  高い方の値段(フレッツに加入しない)になるかと思います。 ・OSのダウングレード  ご質問に「ビスタ プレミアム」とありますので、Vista Home Premiumですよね?  残念ながらVistaのHome系はダウングレード権はありません。  別途XPを準備して、インストールすることも可能ですが。。。  各種ドライバを準備する必要がありますね。  PCメーカが公開していればカンタンに準備できると思いますが、  公開していなければタイヘンですね。 あとは、PCをお使いになる「目的」などがあると、もっと具体的な 回答がつくかと思います。 乱文失礼致しました。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/Windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
質問者

お礼

はじめまして 質問する時は、わかりやすく詳細にしないとご迷惑がかかり 大変、ご貴重なお時間をついやしてしまいすみませんでした。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このスペックだと快適に使たいのであればメモリの買い足しは必要になると思います。 ダウングレードについてはお店に問い合わせたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

はじめまして 早々、ご回答ありがとう御座いました。