• 締切済み

WINDOWS10から7に戻したが、PCが重い

PCのテクニカル的な事に関して初心者です。 パソコンはレッツノートのCFS-S10を使用しています。 WINDOWS10のアップグレードを試してみましたが、 PCの動作はとてつもなくおもくなり、以前のWINDOWS7にダウングレードして戻しました。 アップグレード前、WINDOWS7はとてもサクサクで快適につかえていたのですがダウングレードしてからのWINDOWS7はWINDOWS10よりは快適になったものの、かつての快適さはなくなってしまい、動画の再生は途中で止まってしまったり、スピードもだいぶ遅くなってしまいました。 試しに、PCの状態をアップデート前の状況に戻すシステム復元を試みましたが、状況は改善されていません。 原因がわからずこまっています。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※ちなみにローカルディスクCの空き状況は584GBに対して474GB空いている状態です。ローカルディスクはこれだけ空いているのになぜ稼働が悪いのでしょうか? また、一人ですがネット回線はファミリータイプのもので一番大きいものを使用しています。

• 1q2q
  • お礼率56% (46/81)

みんなの回答

• GC508S
回答No.2

「リカバリー」する気にはならないでしょうか? メーカー品のPCの場合、リカバリーディスクが付くのでは ないのでしょうか?なければ、リカバリーディスクを購入して リカバリーされたら良いと思います。

• coco005
回答No.1

Windows10のアップグレード後、元のOSに戻した場合、 完全に戻らない場合も多く、この質問サイトでも 不具合を訴える方が多いです。 Windows10にする前にバックアップも取ってらっしゃいますでしょうから、 初期状態に戻してデータも戻される方がいいかと思います。 もし、バックアップを取ってらっしゃらないなら、今起動しているうちに バックアップを取ることをお勧めします。 http://enjoypclife.net/2012/05/17/windows7-format-recovery/ 後からインストールしたソフト及びMicrosoftOfficeは再インストールになります。 お使いのパソコンのメーカー名、型番の記載がありませんので、 「メーカー名 型番 リカバリー方法」などで検索するといいと思います。 パソコンの取扱説明書にも記載があると思います。