• 締切済み

合法的に他人の住所を調べる方法

人探しをしている場合において ・その人の下の名前が分かる(漢字も分かる) ・現在住んでいる市区は分かる ・背丈体格は分かる(顔は分からない) この3点を材料として法律を犯さずにその人の住所を割り出すことは可能でしょうか? 弁護士に依頼、探偵に依頼の他で方法があれば知りたいです。 やはり残る手は近辺ですれ違う人達に尋ねる聞き込みのような方法の他ありませんでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.4

ANo.1の続きです。 ・名前 ・住んでいるところ ・生年月日 がわかるとのことで「住んでいるところ=住民登録地」であれば「非合法」な方法で調べることは出来ます。 これだけの情報で合法的に調べることはできません。

danpa65
質問者

お礼

非合法ですか・・・それではやはりダメですね・・・ 回答ありがとうございます

• unco-man
回答No.3

探偵ナイトスクープに依頼する。

danpa65
質問者

お礼

回答ありがとうございます 依頼しても採用される可能性が・・・と思います すみません

noname#75730
noname#75730
回答No.2

もう少し情報がないと無理だと思います。 なぜ探す必要があるのか、その人に助けられたとか。 下の名前がわかるが苗字が不明。 住んでいる市区はわかる。 背丈体格はわかる。 何か、要領を得ない聞き込み情報みたいですね。

danpa65
質問者

補足

回答ありがとうございます 下にも書いたとおり生年月日も一応分かるのですが・・・

回答No.1

電話帳で調べる。(見つかる可能性はごくわずか) 質問の情報量では違法行為で探してもみつけにくいでしょう。

danpa65
質問者

補足

回答ありがとうございます そういえば生年月日も分かります これで何か方法無いでしょうかね・・