• 締切済み

建築家について教えて下さい。

僕は現在中学1年生です。「身近な人の職業調べ」と言う内容の宿題が出て建築家について調べる事になったんですけど、もし建築家の方で次の質問に詳しく答えてもらえるとうれしいのですがよろしくお願いします。 1つ目は仕事の内容について 2つ目はどうして建築家という仕事に就いたのか? 3つ目は仕事をしていてのやりがいやうれしかった事 4つ目は建築家をしていて大変な事 5つ目はどうやればその仕事に就く事ができるか? 6つ目は中学生へのアドバイス 中学生に望む事 プリントをそのまま移したので少し質問内容がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「身近な人の職業調べ」ですよね? ここで聞いてもそれは「身近な人」ではありません。 ご両親やご親戚、近所の方に直接話を聞きましょう。 それが宿題の趣旨の一つでもあります。

e209kei
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず今友達の親戚関係で探しています。 宿題は大変だけど頑張りたいと思います。