• 締切済み

右足

自分は2、3年前に右足首をケガしてしまい 一応治療はしたのですがその後 右足に体重が乗らなくなりました。 その影響で卓球でドライブを打つ時 右足に体重が乗らなく困っています。 どなたかいいリハビリ方法を教えて下さい お願いします

• 医療

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

No.2です。 >スマッシュもできますがなんかへんなんです フットワークはふらついてうまくできないっす あの~。こんな抽象的な表現で分かるわけないでしょう。普通。 何がどう違和感があるのか、足首が痛いとか、力が入らないとか、患部押すと痛 いとか、あるでしょ? ここでのやり取りは無理だと思いますので、早く整形外科にかかってください。 お大事にどうぞ。

• o120441222
回答No.2

>自分は2、3年前に右足首をケガしてしまい もうちょっと詳しく教えてください。 捻挫ですか?骨折ですか?打撲ですか? >その影響で卓球でドライブを打つ時 右足に体重が乗らなく困っています。 乗せると痛くて出来ないですか?スマッシュは出来るのですか? 歩行、ランニング、階段はOKですか?

teruoka
質問者

補足

えー一応ランニングとかできます スマッシュもできますがなんかへんなんです フットワークはふらついてうまくできないっす

• blazin
回答No.1

今の貴方の状態で理想的なフォームを作り出すしかないですよね。 怪我する以前の形に拘ると多分難しいですから。 足首に無理の掛からない体勢で尚且つ体重が乗ったスイングが可能なボディーメカニクス。それを普段の練習の際に意識して貴方なりに形にしていく事でしょうね☆