• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

ノート型のPCを使っているのですが、 立ち上げる時に、 必ず、インターネットエクスプローラーが 二つ開いてしまいます。 なんで、なんでしょうか?? どなたか、 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートアップにIEのショートカットが2つあるのではないでしょうか? PCの起動時ですよね? IEの起動時なのですか? PCの起動時なら、スタートからファイル名を指定して実行にmsconfigと入れて、スタートアップの中にIEが2つあるかどうか確かめて、あったら、ひとつチェックを外してください。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

OSはWindowsでいいでしょうか? スタートボタン → プログラム → スタートアップ ここにインターネットエクスプローラーが2つありませんか? もし有れば、それを2つとも削除して下さい。 削除方法は、マウスで必要の無いIEを選択し、右クリックで 削除して下さい