• 締切済み

インターネットエクスプローラーの不具合について

インターネットエクスプローラー7.0をダウンロードしてインストールしたら、非常に遅くなったのでシステムの復元を行いました。 そして新たにもう一度ダウンロードし直したらインターネットエクスプローラーがつながらなくなりました。 アクセサリの中のシステムツールの中にはインターネットエクスプローラー(アドオンなし)というのがあります。インターネットエクスプローラーを正常な状態に戻す方法はあるのでしょうか? どうか解決策を教えてください。

noname#26172
noname#26172

みんなの回答

noname#253255
noname#253255
回答No.3

IE7は他の方が言われるように未完成のソフトです。操作性はよいと思いますが、銀行ネット系が承認されていない為アクセス出来ませんでした。それで削除をしましたので、参考になればやってみて下さい。これはMSのIE7bata2リリースノートに掲載されています。URLは忘れました。bataとrc1では基本的に同じと思いますが「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」をクリックします。「Windows XP-ソフトウエアの更新まで下がり、「Internet explorer 7・・・・」を選択し「変更と削除」をします。 終了、再起動のあと、IE7のアイコンもIE6のアイコンも消えていますので、explorer を起動し、次のようにたどって、C:\Program Files\internet explorer\iexplorer.exe を右クリックメニュー、「「スタート」メニューにアイコンを追加」をクリックし、そして同じメニューで「ショートカットの作成」でデスクトップにIE6のアイコンが出来ます。なお、MSではIE7bata2をインストールする前に、「RMAダウンロードページ」からアドオンをダウンロードし、先行してインストールするようにと注意しております。これがないと「アドオン無しで起動云々」のメッセージが表示されます。IE7が削除されるとIE6が残っているため、IE6の新規インストールが出来ませんが上の操作をしてIE6のアイコンを取り出します。 なおexplorerの「フォルダーオプション」「表示」から「すべてのファイルとフォルダーを表示」に●、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しておいてください。拡張子を表示しないと実行ファイルEXEがわかりません。100パーセントうまくいくかどうかは保証できませんが参考になれば嬉しいです。

• ZENO888
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx BETAかRC1のどれを使ったのか不明だが、これらはテスト(人柱)版なので、不具合があるのが当たり前のモノです。 不具合の原因を追及して、MSに報告する為のものですから。 素人が興味本位で手を出すべきモノじゃないんです。 上記のように公開されてる正規の手順でロールバックしても、使用環境によっては不具合が残る代物ですので、手順を無視して”システムの復元”で中途半端に削除して、トドメに再インストールしたんなら、どうしようもないかもしれません。 とりあえず、正規の手順を試してみて、ダメならリカバリした方が早いかもね。

• 345itati
回答No.1

良く分らないのなら、IE7を削除してIE6に戻されては? 7はまだ正式な製品版では無い開発中の一般公開版です。不具合を発見してMSにフィードバックし、より良い完成品を作る為の人柱版ですから。