• 締切済み

インターネットエクスプローラーの不具合について

インターネットエクスプローラー7.0をダウンロードしてインストールしたら、非常に遅くなったのでシステムの復元を行いました。 そして新たにもう一度ダウンロードし直したらインターネットエクスプローラーがつながらなくなりました。 アクセサリの中のシステムツールの中にはインターネットエクスプローラー(アドオンなし)というのがあります。インターネットエクスプローラーを正常な状態に戻す方法はあるのでしょうか? どうか解決策を教えてください。

noname#26172
noname#26172

みんなの回答

noname#253255
noname#253255
回答No.3

IE7は他の方が言われるように未完成のソフトです。操作性はよいと思いますが、銀行ネット系が承認されていない為アクセス出来ませんでした。それで削除をしましたので、参考になればやってみて下さい。これはMSのIE7bata2リリースノートに掲載されています。URLは忘れました。bataとrc1では基本的に同じと思いますが「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」をクリックします。「Windows XP-ソフトウエアの更新まで下がり、「Internet explorer 7・・・・」を選択し「変更と削除」をします。 終了、再起動のあと、IE7のアイコンもIE6のアイコンも消えていますので、explorer を起動し、次のようにたどって、C:\Program Files\internet explorer\iexplorer.exe を右クリックメニュー、「「スタート」メニューにアイコンを追加」をクリックし、そして同じメニューで「ショートカットの作成」でデスクトップにIE6のアイコンが出来ます。なお、MSではIE7bata2をインストールする前に、「RMAダウンロードページ」からアドオンをダウンロードし、先行してインストールするようにと注意しております。これがないと「アドオン無しで起動云々」のメッセージが表示されます。IE7が削除されるとIE6が残っているため、IE6の新規インストールが出来ませんが上の操作をしてIE6のアイコンを取り出します。 なおexplorerの「フォルダーオプション」「表示」から「すべてのファイルとフォルダーを表示」に●、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しておいてください。拡張子を表示しないと実行ファイルEXEがわかりません。100パーセントうまくいくかどうかは保証できませんが参考になれば嬉しいです。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx BETAかRC1のどれを使ったのか不明だが、これらはテスト(人柱)版なので、不具合があるのが当たり前のモノです。 不具合の原因を追及して、MSに報告する為のものですから。 素人が興味本位で手を出すべきモノじゃないんです。 上記のように公開されてる正規の手順でロールバックしても、使用環境によっては不具合が残る代物ですので、手順を無視して”システムの復元”で中途半端に削除して、トドメに再インストールしたんなら、どうしようもないかもしれません。 とりあえず、正規の手順を試してみて、ダメならリカバリした方が早いかもね。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

良く分らないのなら、IE7を削除してIE6に戻されては? 7はまだ正式な製品版では無い開発中の一般公開版です。不具合を発見してMSにフィードバックし、より良い完成品を作る為の人柱版ですから。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました。

    パソコンの調子が悪いのでシステムの復元をやってみました。 そのあとインターネットに接続しようとすると、「インターネットエクスプローラーはこのwebサイトの復元を中止しました。webサイトに継続して問題が発生しています」となり、接続できません。 メールは受信できます。 すべてのプログラムを見てみると、アクセサリのシステムツールのなかのインターネットエクスプローラーはアドオンなしと表示されます。 これは知人のパソコンから質問しています。 こまっています。 教えてくださいお願いします。

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラーが起動しません。

    ウインドウズ7 でインターネットエクスプローラーが起動しません。 システムチェック及びリセット、再インストール、アドオン無効での接続、ウイルスソフトの停止状態での起動等 試してもみましたがNGでした。尚 セーフモードでの起動は可能でした。 6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていたのでシステム復元しようとしたのですが復元ポイントがなくなっていました。会社のセキュリティーの都合上インターネットエクスプローラーでないとだめなので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして終了の画面が出ます。何回も試してやっとマイクロソフトのページに辿り着き6をダウンロードしようとしたら、フリーズしたので7に戻しました。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?システムの復元でも無理でした。

  • インターネットからダウンロードしようとしたら「インターネットエクスプローラ」がないと出た

    OSの調子が悪くインストールしなおしました。インターネットからダウンロードしようとしたら「インターネットエクスプローラーがない」と出てきました。ゴミ箱に置いている「古いシステムフォルダ」を画面上に出したら、ダウンロード出来ました。古いシステムフォルダは使いたくありません。「インターネットエクスプローラー」はどうやって手に入りますか

  • インターネットエクスプローラー

    最近パソコンをビスタに変えたのですが、先日、いきなりインターネットに繋げなくなりました。接続状態は「正常」と出ているのですが、いざ繋ぐと、「インターネットエクスプローラでは表示できません」と出るのです。なにか解決策はないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • インターネットエクスプローラーをクリックするとエラーがでます

    ウイルスバスター2007お試し期間が終了してインターネットに接続できなくなったため、アクセサリのシステムの復元でインストール前まで復元しました。 接続できるようになったのですが、それ以降インターネットエクスプローラーをクリックするとロゴイメージが読み込めませんというエラーメッセージがでるようになりました。 特別不具合はありませんが対処方法はありますか?? OSはXPです。 プロバイダはフレッツ光の有線で接続しています。

  • インターネットエクスプローラーのバージョンアップで不具合

    以前までインターネットエクスプローラー6を使っていたのですが、バージョンアップできるということで6から7にバージョンアップしました。すると、6にくらべて最初の起動時に時間がかかったり、インターネットをしていると、 「次のアドオンが実行されていました」 と急に出て、 「問題が発生したため~」 の文章で強制終了されてしまいます。 (たぶんフラッシュのアドオンか何かに反応しているみたいです) バージョン6の時はこんなことなかったのですが。 できることならバージョンを7から6に下げたいのですが、 1度アンインストールして再インストールするのは結構難しいみたいで困っています。できそうならやってみたいのですが、やっぱりむずかしいでしょうか? 無理そうならアドオンの問題を解決する方法はありませんか? (フラッシュのアドオンを無効にすれば大丈夫でしょうか?でもできればフラッシュ使いたいです(><))

  • インターネットエクスプローラーが落ちます

    インターネットエクスプローラー10でなぜかこのOkwaveのサイトを開くと応答がなくなります。他のサイトは問題ありません。 キャッシュをクリアして、アドオンの有効・無効・IEのリセットをしましたが解決にはいたりませんでした。とりあえずFixitで不具合を見ましたが、特に問題はなかったです。 IE10を再インストールしても同様でした。Okwaveは5回に1度くらい正常に表示されます。 解決方法がありましたらお教えください。お願いいたします。 OS:Win7 Pro 64bit コンピューター:Epson TY5100s セキュリティー:ESETスマートセキュリティ

  • インターネットエクスプローラー

    あるフリーソフトをダウンロードしてから パソコンの調子が悪くなり、システムの復元で、パソコンを そのソフトを入れる前に戻そうとしたのですが、その日以前に戻すことができず とりあえず その日に復元して、そのフリーソフトをアンイストールしました。 それ以降、インターネットエクスプローラーを立ち上げると、勝手に閉じてしまい ネットに接続できません。 ちなみに、メールの送受信はできます。 エクスプローラーの新パージョンを再ダウンロードしてみましたが それも無理でした。 初期化するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 P.S OSはXPです。