• 締切済み

大掃除ガラス磨き

ふだん使っているガラス磨きは、ジョンソンのガラスクルーですが、スプレイーした後のふき取りが大変で(べト付ていてふき取りが大変、腕が痛くなる)すので、これから大掃除をかねてガラス磨きが苦になっております、よくビルの(ゴンドラに乗って)窓ガラスをスプレーをかけその後自動車のワイパーの羽の様な刷毛でふき取るだけで綺麗になる様なガラス磨きスプレーはありませんか、お教え下さいお願いします。

noname#74713

みんなの回答

• nikilauda
回答No.4

質問者さんの質問と違う趣旨の回答なのですが、ピカピカにしたいのならばクリーナー等でも綺麗にはなりますが、所々曇りが完全に取れなかったりします。 新聞紙を水で湿らせて使うと頑固な曇りも取れてピカピカになりますよ。 大掃除の時でなく普段の掃除の時など、新聞紙の乾拭きでも綺麗になります。 クリーナーを使ってドロドロにならなくて済みますし、すごく経済的。私の家では何時も新聞紙でまかなっています。 有名なやり方なのでご存知だったかもしれませんが、もし知らなかったのなら試してみてください。クリーナーより汚れが落ちますよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。新聞紙のインクがガラスに?・・ ヤッテ見ます~~投稿して良かったとワクワクしております、昼食後 早速試してみます。厚く御礼いたします。

• e0_0e_OK
回答No.3

一例、ガラスマジックリン(旧ガラスマイペット)。ハンドスプレータイプです。詰め替えもあります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、 早速ホームセンターに行って探して見ます。

• e0_0e_OK
回答No.2

ホームセンターにいけばいくらでもありますよ。 ・商品名までは書けませんがスプレータイプの洗剤を目当てに探して下さい。各社から出ています。 ・ワイパーのような----これも掃除道具売り場にあります。巾の広い物・狭い物・アーム(腕)の長いもの等色々あります。

質問者

お礼

御回答ありがとう御ざいました。ホームセンターは遠く不便ですが今日、思い切って買いに行ってきます。商品名がわかれば知人に依頼できると思っていましたが、その他も(商品)ありますので・・・ お忙しいとこありがとうございました。

• zorro
回答No.1

さんこうに http://bo-ken.com/uroko/

質問者

お礼

早速に御回答いただき大変ありがとうございました。検討させて頂きます。ただ値段が高いのでいまいち躊躇(チユウチョ)しています。