• 締切済み

プラレールのレールについて

プラレールのレールに「まがレール」と言うのがあるのは、ご存じですか? そのまがレールについてなんですが、プラレールの日には限定カラーの「カラフルまがレール」、それ以外の日では他のレールと同じ、青色のまがレールです。 そして、何の記念の日でも無いの色が違う「灰色まがレール」というのがあります。 この「灰色まがレール」について何か知っている事を、教えて下さい。どんなに小さい事でも良いので、情報をお願いします。 ヤフーやグーグルで調べても、良い情報がありませんでした。 大量にあったのでそこまで珍しくないと思います。 もし、リンク先などがあれば、そのサイトを教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

灰色レールは「高架用」として、一般商品としてラインナップされています。 高い所にレールを敷く為の「橋脚」も通常版は黄色ですが、高架用の橋脚はレールの色に合わせ灰色に統一されています。 「高架用」なだけで、通常版の青と同じ扱いのようです。

asuka43
質問者

補足

しかし、このまがレールは単線橋脚には乗りませんし、複線橋脚はギリギリ乗りますが、たるんでしまってプラレールが走れません…。 せっかく答えて下さったのに、すいません……。