• 締切済み

Wi-Fiの接続を切ると電波が灰色になります。

自宅でのWi-Fiの接続をすると電波のアイコンが青色になりますが、切ると灰色になってしまいます。 Wi-Fiに接続していないときでもGoogleの同期はできているのに灰色です。 青色じゃないとプッシュ通知は来ませんよね…。 Googleに関係するかと思われるアプリのバックグラウンドデータは制限していません。 機種はN-06Eです。 どうすれば直りますでしょうか。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

WiFi切断時は、自動的にLTEや3Gの回線に接続して 通信しますので、googleの同期は取ることができる ようになっていると思います。青色でなくとも プッシュ通知は来ますよ。私のN-06Dではそうです。 青色がグレーになるのはWiFiの接続状況表示だから、 そのように変化します。通信が一切絶たれているという わけではないと思います。 おそらく正常な動作状況と思われます。 何かしら勘違いがあるのではないでしょうか? 心配な時は、お近くのdocomoショップで相談 してみるといいと思います。