• ベストアンサー

障害年金について

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.1

Q慢性気管支喘息による呼吸不全で、常時(24時間)在宅酸素療法を行っています。障害年金が受給できますか? A常時(24時間)在宅酸素療法を施行中のもので、かつ、軽易な労働以外の労働に常に支障がある程度のものは、障害等級で3級と認定することになっています。 以上から該当しないでしょう。 個別の症状に相談をメールにて受け付けているので相談してはいかがですか? http://www.shougai.com/coco_qa.html#kokyuu

tbjterry64
質問者

お礼

きびしいですね・・・・・