• ベストアンサー

吸盤

吸盤が落ちない方法ってありますか? 以前、伊藤家の食卓でやっていたような・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.3

こんにちは♪ 伊東家の食卓で見たものは… 吸盤にハンドクリームを薄く塗ると、復活するようです。 これは、実験済み(笑)、なかなか良い。^^; あとは、吸盤を熱めのお湯の中に3分くらい入れても、 復活するようです。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

以前伊東家で、ハンドクリームを塗る方法を紹介していたと思います。 お湯で温めるだけでも、少し復活しますよ。

• asaichi
回答No.1

伊東家の食卓は見ていませんが、経験談より。 吸盤を張る際に、吸盤の内側(ガラス等に貼り付ける場合、 ガラスに貼り付ける凹みのあるほう)に水等でぬらして貼 ると落ちにくくなります。付けすぎるとスライドします。 でも、吸盤によってはそれでも落ちるものもあります。