• 締切済み

Shareについて

(1)Winny常習者に対して、強制切断や強制退会などが行われているようですが、Share常習者に対しても同様のことが行われているのでしょうか? (2)常習者とは毎日、アクセスしている人でしょうか?常習者とはどのぐらい使用している人のことですか?違法なことをしていなければ、毎日使用しても問題はないのですか?わたしは、Winnyやshareを使ったことがないのでよくわかりません。教えてください。

みんなの回答

• wolf03
回答No.3

強制切断は違法です。 プロバイダの採れる方法は規約違反による退会処分か大幅な帯域制限のみです。 ただし、P2Pを使用している証明は遵法範囲内ではできないでしょうね。 P2Pを使用している証明は通信内容をのぞき見ないと不可能ですから。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

P2Pに拠る回線占有はプロバイダの判断に任せてるのが現状です。 然し同じ「回線占有」でもプロバイダが大容量コンテンツを公開してる現状からすると無意味と成る。 常習だろうと初心者だろうと、著作権侵害だろうと侵害して無くても、全ては「プロバイダ」任せ。 P2Pアプリケーションに拠る挙動とは無関係。 アプリケーション単位では規制は出来ません。

• tarou1208
回答No.1

1Shareにいても同様の対策がなされているようです。 2著作権を侵害していなければ使用していても問題ありません。  常習者は24時間接続している人もいます。

gooaist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常習者は24時間接続している人もいます。 →24H接続していても著作権を侵害していなければ強制切断されることはないのですか?