• ベストアンサー

エクセルの棒グラフで棒と棒を線で繋ぎたいのですが

皆様 宜しくお願いします。 エクセルの棒グラフで棒と棒を線で繋ぎ「成長率」を示したいと思っています。 一旦、棒グラフだけ作り、パワーポイント上で線で結ぼうかと思いましたが、パワーポイントでは微妙な線を描くことが出来ず、キッチリ収まりません。 エクセルのグラフ機能で出来るのではないかと思い、質問させて頂きました。 ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

>棒グラフで棒と棒を線で繋ぎ「成長率」を示したいと 成長率は、棒グラフに値で良いのでしょうか? 例えば  A  B  C 年月 売上 成長率 1月  100 2月  150 ・・・とあれば 成長率に =B2 とでもいれて列を準備して棒グラフを作成 作成された棒グラフの成長率の部分を右クリックして グラフの種類 折れ線グラフを選択すると成長率の線のみ折れ線グラフになります。 意図する部分が前月比とかでしたら B3に =B3/B2 とでも準備して、成長率のグラフの線を右クリック データ系列の書式設定 軸のタブで2軸にチェックすると 右側にも目盛が出来ます。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

ご参考まで。 「棒グラフ同士をつなげるような区分線を引くには?」 http://www.efcit.co.jp/cgi-bin3/exqalounge.cgi?print+200508/05080042.txt

• gyouda1114
回答No.1

これですか 区分線でグラフの棒をつなぐ http://kokoro.kir.jp/excel/kubunsen.html