• 締切済み

褐色脂肪細胞の力って本当に。。。。

基礎代謝を良くする方法の一つに、脊柱起立筋(背中)に広がる褐色脂肪細胞を活性化させることが挙げられます。 それを活性化させるには、やはりシャワーでの肩~背中の温冷差刺激が基本ですが、皆さんはそれで何か効果を得られているでしょうか? ちなみに、温冷差&カルニチン摂取以外の方法で何か効果的なものってご存知ですか? 冷却シートを常に首筋あたりに貼っておくというのも聞いたことがありますが、特に今の季節など健康的にどうかと思うのですが...(^_^;)

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

まあ、できなくはありませんが、過大な効果を期待してはいけません。 http://www.know-dt.com/DietARC/abdiet/180_brown.html