• ベストアンサー

愛犬の遺骨どうしてますか?

yeimtrの回答

• yeimtr
回答No.1

うちにも高齢の猫がいて、もしもの事があったら遺骨を粉にしてガラスの入れ物に入れて自宅の仏壇に置くと決めています。今そういう人が多いらしく、ペットにとってもずっと家族のそばにいられるのでとても良いと思っています。検索で「ペットの遺骨」や「ペット 遺骨」などで検索するといろいろ出てきます。「エターナルパウダー」はテレビでも取り上げられていましたよ。ほかにも粉にしてそれを加工し置物にしたり、アクセサリーにしたりできるみたいです。私は粉にして透明のきれいな瓶にいれ、窓辺におくと決めています。

harubaba1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。粉にして散骨等私も考えた 事はあります。 また粉にした後自宅に置く事も考えました。 ただ人によっては、土に還らないと成仏できないのではと。 信心深い人間でも宗教にとらわれている訳でないので、自分 の納得いくかたちにしたいのですが、成仏という言葉がひっかっかて しまって… でも良いですよね! 何時までも一緒にいても 背中を押して下さって有難うございました。