• 締切済み

MATLABの使い方について

プログラム超初心者です。 MATLABを使って3次元方程式をプロットしたいのですが基本的なやり方がいろいろわかってなくて困ってます。1から学ぶことのできるようないい解説サイトなどないでしょうか? ちなみに具体的にやりたいこととしてはいくつかあるのですが、ローレンツ方程式などをルンゲクッタ法で解いてプロットする、とかそんな感じです。このやり方についてだけでも示していただけたら幸いです。

みんなの回答

• info22
回答No.1

ソフト発売元の以下のURLをご覧ください。 http://dl.cybernet.co.jp/matlab/support/manual/r2008/toolbox/matlab/creating_plots/?/matlab/support/manual/r2008/toolbox/matlab/creating_plots/bqrw9tj.shtml Matlab自体にもヘルプメニューや使い方の例が解説されているはずです。 質問する前に あなた自身で使えるMatlabに用意されているマニュアルやコマンドの使用例やをちゃんと一通り独習してください。