タスクボタンへのドラッグでファイルを開く方法ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • タスクバー内のアプリケーションのタスクボタンにファイルをドラッグしても、ウィンドウが開かない現象が発生しています。
  • PCを再起動しても問題は解決せず、過去の作業履歴を確認したところ、Adobeソフトの自動アップデートの設定変更や不要なフォント削除などを行っていました。
  • 原因は明確ではありませんが、これらの作業の後に問題が発生した可能性があります。お手数ですが、ご協力お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクボタンへのドラッグでファイルを開く

タスクバー内にある、起動中のアプリケーションのタスクボタンにファイルをドラッグし、しばらくすると該当のアプリケーションのウィンドウが開く・・・という機能に関してなのですが、つい先ほどからそれができなくなりました。 PCを再起動させたのですが、現象は変わりません。 寸前に行った作業としては、下記の作業です。 (1)Adobeソフトの自動アップデートの日付・設定を変更。 (2)オフィス2007の試用版をインストールし、すぐにアンインストール。 (3)(1)ソフトのためにインストールされてしまった不要フォントをフォントフォルダから削除。 (4)その後、CCleanerにて不要ファイルの削除と、レジストリの掃除。 以上です。 はっきり覚えていないのですが、(1)を行った後にその現象になったような気がするのですが、(2)の後のような気もするのです・・・・。 どうぞお助けください(涙) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CCleanerを実施する前にバックアップは保存してありますか? レジストリをいじる為その兼ね合いではないでしょうか? 一旦バックアップデータの復帰を試されて方が良いと思います。

yamatoneko
質問者

お礼

おお!!!バックアップしてあったレジストリを戻したら、直りました!! バックアップは大事ですね;; とっておいて良かったと、ホンと思います。 助かりました~! ありがとうございます!!!