• ベストアンサー

今度のラバー交換について

僕は、中1ですが、今カタパルトを使っていて、もう少しスピードのあるブライスFXにしようと思っているのですが、硬度が同じだと打球感も 同じなのでしょうか?それと、それぞれのラバーのメリット、デメリットを教えてください。 また、メイス・パフォーマンスにブライスFXが合うかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-pa-
回答No.2

硬度が同じでもラバーはひとつひとつ質がちがいます。シートが硬かったりします。なので、打球感が同じとは言えません カタパルトはやわらかくてパワー向きではないです。でも、回転はかけやすいです ブライスはパワーは充分だと思います(スマッシュは最高です) ですが、回転はかけやすいとは思いません ドライブでのオーバーは狙えないでしょう。

orenjitea1
質問者

補足

分かりやすい回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#76224
noname#76224
回答No.1

良いと思います。 カタパルトは、ドライブの打ち合いになると、力負けしてしまって、ボールが下に落ちる感覚がありました。 ブライスFXは、多分力負けしないと思います。

orenjitea1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます.