• 締切済み

サブルーチンについて

サブルーチンについての質問です。 サブルーチンの中で設定した変数が、そのサブルーチンを呼び出す度に初期化されてしまいます。 (例えば初めてサブルーチンを呼び出し、そのサブルーチンを抜ける時にはx=10と記憶されているのに、また次にそのサブルーチンが呼び出される時には、x=0となっている。) これをx=10のまま記憶させておき、引き続きサブルーチンの中でこの値を使う事は不可能なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Private Sub CommandButton1_Click()   Static N As Integer   N = N + 1   MsgBox N End Sub 静的変数として宣言されたNの値は保持されます。