• 締切済み

耳の病気?他の病気?

長文になりますが出来れば最後まで読んで欲しいですm(__)m 片方の耳に水が入ったような、つまった感覚になって音が頭の(耳の?)中で響きます。 遠くで鳴ってる重低音(例えばハーレーなどのバイクの音)が耳元で鳴ってるようにきこえます。 あと扉を閉める音とかも。もちろん、自分が喋ると自分の声も響きます。 最初になったのは、3~4年前なのですが、その時は医者にも行かず2~3日で症状がなくなったと思います。しかし、最近また症状が出たので耳鼻科に行きました。 耳の検査(医者が耳を見る では異常がなかったらしく、聴力検査も耳が普通よりいい(数値にすると10~50の間で成人男性平均が30で自分は10)なだけらしく大丈夫と診断されました。 しかし症状が出たり、治まったりなので明らかになにかの病気だと思います。 しかも自分音楽やっててLive出る予定だったんですが、小さい重低音でも頭に響くので結局出れませんでした... 真剣に悩んでるので、詳しい方、また同じような症状になられたことのある方 どんな些細な情報でもいいのでAnswerくれると嬉しいですm(__)m 待ってます。 最後まで読んでくれたかた有難うございます。

• 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.3

そうです、総合病院です 再発かもしれませんね、今のは・・・ うまくスッキリ治ってくれればいいですね、 確立が低くなるというだけで ゼロではないので是非いってください 耳が詰った感じがする、耳鳴りがある といった症状を伝え、鼓膜などに異常が無ければ 突発性難聴の可能性があります http://www.orh.go.jp/oto/mnd/sddndfnss/ まれに精神的とか、首の歪みとか、額間接症で耳鳴りになる人もいますが 普通の突発性難聴だと、後々大変かと思いますので 是非、早めの受診を!

• herdherd
回答No.2

突発性難聴だとおもいます 大きな病院へいってください 開業医だと誤診が多い病気です 重度だと入院かもしれません 2週間以内に治療しないと、ほとんど治りません・・・ だからできるだけ急いでください 早いほうが治りはいいです。

koolGrap
質問者

補足

回答有難うございます。 2週間ですか... ちなみに診断受けたの1ヶ月位前です。 3~4年前の症状もありますし... しかし少しでも治る可能性が有るなら治療したいんですが、大きい病院とは普通の総合病院とかですか?

• tomban
回答No.1

なるべく大きな病院(できれば大学病院)へ行って、調べてもらってみてください。 症状は中耳炎と似ていますが、その場合は耳管の中を見ればすぐにわかりますから、違うはずです。

koolGrap
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか... 原因とかが解らなくても医者は理解してくれますかね? とにかく大きい病院でみてきます。 有難うございます\(^o^)/