• 締切済み

歯科、耳鼻科領域の専門知識のある方よろしくお願いします。

私は親知らずが生えてきて10年放置、その間に親知らずは崩れ落ちたりしています。(他の歯も虫歯だらけ) その部位の歯茎や親知らずはどうなっているのか、ここ5年くらい怖くて見ていません。 その部分は歯磨きの時に軽くほうきで掃くようにブラッシングをしても血まみれになるぐらい血が出ます。 最近ブラシで適当に磨いてしまった時に大きく傷をつけてしまい久々に大出血をした(1日止まらなかった)のですが、 それ以来、最近右耳が詰まったりします。 これはどうなっているのでしょうか? 親知らずは右上奥にあります。 傷を作ってしまった時にかなりの歯茎の腫れはありましたが、すぐにひきました。 なので歯茎の腫れと耳詰まりは関係ないと思います。 歯や耳の構造を知らない素人の想像ですが、 他に考えられる事といえばその部位の歯茎の中の炎症?が歯茎を伝わって耳の近くまで来ているという感じなのでしょうか? とりあえず病状を把握したいのでご教示よろしくお願いします。

noname#187804
noname#187804
  • 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.1

専門家ではないですが 虫歯って放置してたら死にますよ。。。。。 神経が死んだ歯からバイキンが奥に入っていって 骨が腐って毒素がまわって・・・・・ 一度、これをじっくりよんでください。 http://www1.ttcn.ne.jp/~Tsutsumi-Shika/faq/page9.htm