• ベストアンサー

熱があります。でも今日休むわけには…

nogitsukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ行かない方がいいかと思います。 職場の人がどのような性格をしているのかはわからないので一概には言えませんが、立っているほどしんどいのであれば見てる方も心配になりますし、いちいち気をつかわないといけないですし、もしかすると熱がうつったらイヤだな。なんて思われるかもしれません。 明日休んだらクビにされる。なんて事があれば勿論別問題ですけど、そんな事がないのなら明日行って風邪が悪化して熱もあがり1週間近く休むよりかは明日休んで元気になったら行く。くらいのほうがいいかと思います。