• ベストアンサー

おすすめのレースゲーム

レースゲームは全然しないほうなのですが、突然レースがしたくなったので質問させてもらいます。 おすすめとは言わずに最高に楽しめたレースゲームを教えてください。 機種はPSP,PS,PS2,xbox360,の中であるだけ教えてください。 できればPSPは1つ挙げてください。 個人的にはPSのR4(リッジレーサー4)が凄く楽しめました。 あの時代にしては素晴らしいクオリティだったのを覚えています。 では回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

PSPの北米製品の「アウトラン2006:コースト 2 コースト」 をお勧めします。 (北米版でも日本のPSPで動作します) 同じサーキットを周回するのでなく、様々な景色を楽しみながらフェラーリを運転するのは非常に気持ちがよいです。 初代「アウトラン」を楽しめた人にはお勧めです。 逆にサーキットでコンマ1秒を競う人には向きません。 北米版なので表示が全て英語ですが、中3程度の語学力があれば多分問題ありません。 問題は品切れ中です。人気があるのでしばらくしたら再入荷すると思います。 メッセサンオーの洋ゲーカオス館等でウォッチしてみて下さい。 http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm

その他の回答 (2)

• stg_love
回答No.3

こんばんわ。 PSの『R4』が凄く楽しめた、ということで、 私からは、PS2の『リッジレーサーV』を挙げておきます。 今まで(GT以外の)いろんなレースゲームをプレイしてきましたが、 深い知識など無くとも手軽にドリフト走行などが出来、何より疾走感が気持ち良いです。 かなり初期のころ(PS2本体と同時発売?)のソフトのため、 高くても980円と、とてもお手頃です。 (私が見た中では、500円が最低価格でした)

回答No.1

僕の中では、グランツーリスモ シリーズです。 PSで出た時は衝撃を受けました。 出てくる車は実車ですし、他の製品に真似の出来ない登場車種数、それに、一台一台、サーキットなどで走らせデータを取り、ゲームを作っています。 PSPは…リッジレーサー系とニードフォー系ですね。

Huuraiman
質問者

お礼

自宅にPS2のソフトがあったので起動してみました。 すごく作り込んでますね。 なぜ今までこのソフトに気づかなかったのか驚きです。 これで今年の冬は乗り越えられそうです。 貴重な意見どうもありがとうございました。