• 締切済み

CPUの優劣判断について

新たにPCを購入しようと思うのですが、何を基準にスペックを比較すればよいか分かりません。 やはりキャパ、メモリ、CPUくらいかと思うのですが、CPUをどう比較すればいいか分かりません。 ご存知の方教えてください。 また、他に注意する点があれば教えていただきたいのです。 ちなみにノートPCを買おうと思っています。 必要用途は動画、画像などの編集作業です。 アドバイスお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

「絶対に持ち運ばなければならない」のでない限り、動画編集にノートPCはお勧めできませんが。 デスクトップにすれば半額で同等以上の性能が手に入ってもおかしくないですし、実用的に動画が編集できるノートPCは持ち歩くのに覚悟が必要なレベルの重量になることが普通です。

• violet430
回答No.1

コア数の多さ、動作周波数の高さ、2次キャッシュの多さ あたりを比較することになりますね。 あとは消費電力や発熱量に注意することです。