NTLDR is missingという文字が出てOSが起動しません

このQ&Aのポイント
  • NTLDR is missingという文字が出てOSが起動できません。メーカー名:NEC。OS名:WindowsXp HomeEdition。
  • NTLDRなどのファイルをフォーマット済フロッピーにコピーして挿入しても、次のファイル<Windows root>\system32\hal.dllが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できません。
  • PCがXP Proの場合、他のPCにてNTLDRなどのファイルを取得できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTLDR is missingという文字が出てOSが起動しません。

メーカー名:NEC OS名:WindowsXp HomeEdition 電源を入れると NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart. という文字が出てOSが起動しません。 インターネットで検索して 他のデスクトップPC(XP pro)にて、ntldrなどの4つのファイルをフォーマット済フロッピーにコピーして挿入して電源を入れてみましたが、今度は、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした <Windows root>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示がでました。 他のPCは(XP pro)しかありませんがこれにて対処できる方法ご存知の方どうぞご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

このページの下の方に書いてある手法で回復できるかもしれません。 http://homepage3.nifty.com/fireblue/p17.html

purare-ru
質問者

お礼

遅くなりすいませんでした。 どうもありがとうございました。