秋の季節に浮かぶ'80年代初期の洋楽バラードの曲名と歌手名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は昔、洋楽のロックバンドの曲を多く聴いていましたが、最近は頭に浮かぶのは'80年代初期の洋楽バラードです。
  • 歌い出しは「レミレドラ  ドド~ラソ  レミレドラ ドドレミ~」で、サビの部分の歌詞は「?Are you going back ~ ~ ~?」です。音程は「ソラドレミドラ ドドラソ ソラドレミドラ ↑ラララソ(高い音の)↑」です。
  • 二番目の歌い出しは「サッチ?feeling?~~~~~」となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽のバラードの曲名と歌手名を知りたいです。

昔、洋楽のロックバンドの曲を多く聴いていた私ですが、なぜか最近、下記の歌がふと頭に浮かび、離れません。 たぶん'80年代初期の洋楽バラードかと思います。 秋の季節のイメージが浮かびます。 デタラメでしょうが、このように聞こえます。 歌い出しは、レミレドラ  ドド~ラソ  レミレドラ ドドレミ~ です。 サビの部分の歌詞は、?Are you going back ~ ~ ~?に聞こえ、 音程は ソラドレミドラ ドドラソ ソラドレミドラ  ↑ラララソ(高い音の)↑ です。 二番目の歌い出しは、「サッチ?feeling?~~~~~」 お忙しい時期ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのメロディと歌詞からするとEaglesのGlenn Freyのソロで 「The One You Love(恋人) 」だと思います。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-One-You-Love-lyrics-Glenn-Frey/84AC57DF374EE75348256D6E0010815A 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに私は夏の(夕暮れ)のイメージがありますが素敵な曲ですよね♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/359213
anne2006
質問者

お礼

そう、そう、これです。 Bon Joviを聴いていた頃に流れていたのです。 Glenn Freyの「The One You Love」ですか!!! 本当にありがとうございました。半年以上「うーん、、、何だろう?」と、考え続けていました。 声はEaglesに似ているなと思い、私が持っているEaglesのCD全て探しましたが見つかりませんでした。 ソロだったんですね。始めからこちらで教えてもらえば良かったです。 おかげさまで、心が晴れ渡り、素敵なクリスマスを迎えることが出来ました。感謝いたします。