秋の季節に浮かぶ'80年代初期の洋楽バラードの曲名と歌手名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は昔、洋楽のロックバンドの曲を多く聴いていましたが、最近は頭に浮かぶのは'80年代初期の洋楽バラードです。
  • 歌い出しは「レミレドラ  ドド~ラソ  レミレドラ ドドレミ~」で、サビの部分の歌詞は「?Are you going back ~ ~ ~?」です。音程は「ソラドレミドラ ドドラソ ソラドレミドラ ↑ラララソ(高い音の)↑」です。
  • 二番目の歌い出しは「サッチ?feeling?~~~~~」となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽のバラードの曲名と歌手名を知りたいです。

昔、洋楽のロックバンドの曲を多く聴いていた私ですが、なぜか最近、下記の歌がふと頭に浮かび、離れません。 たぶん'80年代初期の洋楽バラードかと思います。 秋の季節のイメージが浮かびます。 デタラメでしょうが、このように聞こえます。 歌い出しは、レミレドラ  ドド~ラソ  レミレドラ ドドレミ~ です。 サビの部分の歌詞は、?Are you going back ~ ~ ~?に聞こえ、 音程は ソラドレミドラ ドドラソ ソラドレミドラ  ↑ラララソ(高い音の)↑ です。 二番目の歌い出しは、「サッチ?feeling?~~~~~」 お忙しい時期ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのメロディと歌詞からするとEaglesのGlenn Freyのソロで 「The One You Love(恋人) 」だと思います。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-One-You-Love-lyrics-Glenn-Frey/84AC57DF374EE75348256D6E0010815A 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに私は夏の(夕暮れ)のイメージがありますが素敵な曲ですよね♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/359213
anne2006
質問者

お礼

そう、そう、これです。 Bon Joviを聴いていた頃に流れていたのです。 Glenn Freyの「The One You Love」ですか!!! 本当にありがとうございました。半年以上「うーん、、、何だろう?」と、考え続けていました。 声はEaglesに似ているなと思い、私が持っているEaglesのCD全て探しましたが見つかりませんでした。 ソロだったんですね。始めからこちらで教えてもらえば良かったです。 おかげさまで、心が晴れ渡り、素敵なクリスマスを迎えることが出来ました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 洋楽バラードで曲名がわかりません

    1回ほどしか聞いていないのでかなり不正確ですがよろしくお願いします。 洋楽でボーカルは男性なんですが、きちんと聞き取れなかったので定かではないんですがサビの部分が "and I, and I~" "and now, and now~" のよう感じで始まってこのフレーズはサビの中で何回か歌われています。 ジャンルとしてはロックでバラードです。 初めに聞いたのは3ヶ月前ですが、いつの時期に出た曲なのかもわかりません。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名を教えてください

    去年の秋~冬くらいに、AFNラジオで何度か流れていました 英語が聞き取れず、鼻歌でしか覚えられませんでした 洋楽で、男性歌手(なんとなくバンドかな?と思います) ジャンルはロックだと思います 比較的ゆったりとした曲です サビの部分は、 ラーーーラーーラッラーーーーーーー ララッ ラッラー ラーーラッラーーーーーーー ララッラッラー ララッラッラー ララッラッラーラッラッラッラー ラーーーラーーラッラーーーーーーー こんな感じです ララッラッラー ララッラッラー のところが、私にはtake my handsって聞こえるような 気がしたのですが、どこの歌詞検索でもひっかからなかったので 違うようです よろしくお願いします

  • この洋楽の曲名を教えて頂けませんか?

    若い男性が歌っているバラード調+ロック風?の洋楽なのですが曲名が分かりません。 曲の入り出しは恐らく I got Something say any といっていると思います。 あとサビの部分は正しいスペルがわからないのですが エニモー オライミーフライ イエイ という風に聞き取れました。 英語力が乏しいので聞き取れるとはこのくらいが限界のようです。 曲を添付しておきますので詳しい方いましたら曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • 歌手名を教えてください。

    たまにゆうせんで流れている方なんですが、どうしても曲名と誰がうたっっているのかわからなくて。。。 特徴 歌詞の中にtell me whyというサビの歌いだしのパートが何度もあります。 男性が歌っており、バンドなのか個人で歌っているのかはわかりません。 声も凄く透き通っており、聞いていて心地よくなります。 ※backstreet boysではありません。 とぜんぜん関係ないのですが、みなさんがよくきく洋楽のポップロックというかパンクロックのバンドも教えていただければと思います。 参考として sum41 lostprofets simple plan sr-71など、ノリがいい感じの曲をよく聞いております。 お待ちしております。

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽のことについて・・・

    僕は今エレキギターを1年~2年ほどやっていまして、今度洋楽のバンドスコアを買って一人で練習したいと思うのですが、洋楽は全く聴いたことがなく、一曲も知らないのですがどうしても弾いてみたいのでオススメの曲とかがありましたら、教えていただけませんか? ご返答よろしくお願いします。洋楽の中のジャンルならロックでもバラードでも結構です。

  • 洋楽女性ボーカルのバラード曲を探しています。

    3年前に台湾のラジオ局から流れてきた曲で思い出しまして・・3年前~5年前くらいに日本でも何度もラジオで聞いた事がある洋楽の女性ボーカルのバラードなんですが、名前も、歌詞もわからず、唯一覚えているのが、セリーヌディオンによく似た伸びのある声質で、歌詞の最初が「without you~」で始まって、途中に「Where you are~」と伸ばし気味で歌い、サビの部分の歌詞も「I don' wanna be without you~」と歌っていたような気もします。。全く定かでは無いのですが・・女性洋楽バラードにお詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ’80以前のバラード(?) 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    ’80年以前に聴いた洋楽の曲ですが、どんなに調べても見つかりません。どうか曲名とアーティスト名を教えて下さい。 ボーカルは男性で、分類はバラードだと思います。バラードと言うにはアップテンポな曲で、1分間に四分音符120ぐらいの早さです。 サビでは So keep on rock'in me baby(と聞こえる)を繰り返します。Keep on rock'in とか Rock'in me baby とか、色々な曲名で検索してみましたが、ぜんぜん違う曲でした。 メロディは八分音符でこんな感じです。 ミソソソソソソソ ラソソソソソソソ ラドラソミミレドド (1小説休) ラドドドドドドド ♭ミ♭ミレド(八分休)ドドド ラソソソミソソミドド~ でサビですが、低いラから(八分×3だけ前の小節から始まって) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) ラララ ラドドド~(1小説休)  (so keep on rock'in me baby) (高いほうのラから)ラソミソ~(1小説休)  (rock'in me baby) こんな感じでお判りでしょうか? 5年ほど前にはスティングの声に聞こえるカバーを聞きました。気のせいか、音質,音色など新しく感じました。 出来ましたら’80以前のヒットしたバージョンと、5年ほど前に私が聞いたと思われるバージョンを教えて頂けましたら最高です。またお勧めのバージョンがありましたらぜひ教えて下さい。 この曲を始めて聞いて30年来、このメロディが頭から離れず夜も眠れません。(涙涙涙) なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう