• 締切済み

本の渡し方・・・。

彼女のクリスマスプレゼントで、色々悩んだのですが結局彼女の好きな本をプレゼントすることにしました。 彼女は本を図書館で借りて読んだことがあるのですが、その本がとても好きらしくて何時も買いたいと言っていました。 それでその本をクリスマスにプレゼントするのですが、その本、シリーズで全部で4冊あるんですよ。 しかも1冊1冊が400から500ページでぶっとい。 とりあえず4冊とも買ったのですが、どうやってラッピングしたり包んだらいいのか解りません。 30cmx22cmx11cmのダンボールに4冊ぴったり入るくらいの大きさです。 どうかアドバイスお願いします。 

みんなの回答

• mimmyo
回答No.2

私だったら、まずダンボールではなく模様や色つきのギフトボックスを探してきます。今はプレゼントシーズンなので100均や文房具店、雑貨屋さんなどで見つけられると思います。それと、その箱の色にマッチした中敷用の薄紙(箱より大きいサイズ)。箱に余裕があるようなら、隙間を埋めるための細く切った色紙など。それと、これも箱の色に合わせたリボンと、結び目にあしらう飾りなど。あと、忘れてはいけないのは、箱を入れて持ち運ぶための紙袋。この箱、ある程度サイズがあるので、ケーキ用や結婚式の引き出物を入れる用のマチの広い袋がいいと思います。袋の持ち手のところにもリボンと飾りをあしらうと可愛いですよ。  お住まいにもよりますが、持ち込みの品をラッピングしてくれるお店もあるらしいので、ネットで「ラッピング」などをキーワードに検索なさってみてはいかがでしょう?また、ラッピング用品を売っているところでは、ラッピングの相談にも乗ってくれると思います。  それと、一つ気になるのが、その本は彼女に手渡しするつもりですか?  余計なお世話ですが、箱のサイズを見るに、それに本ギッシリだと重さもかなりになりそう。もし、外で合ってその箱を渡されたらいくらプレゼントでも、私だったらちょっと困るかな。  彼女の住所が分かるなら持参するか、プレゼントは宅配便で送って、外で合うときにはクリスマス・カードも兼ねた目録とかだとスマートかも。  良いクリスマスを過ごされますよう、お祈りしています。

• kenkenkiyo
回答No.1

一冊だけキレイにラッピングして彼女に渡し、 残りもラッピングしてサプライズで彼女の家に郵送してあげてはどうですか?? ダンボール一個分渡されてもキツイですしね・・・ シリーズ物だから、彼女もすぐに欲しいと思うので、 (受け取る人がいるなら、渡した日、家に帰ってきたら届いてるなら尚良し) 日付指定して届くように手配しておけば、重複しないと思います。