• 締切済み

本の渡し方・・・。

彼女のクリスマスプレゼントで、色々悩んだのですが結局彼女の好きな本をプレゼントすることにしました。 彼女は本を図書館で借りて読んだことがあるのですが、その本がとても好きらしくて何時も買いたいと言っていました。 それでその本をクリスマスにプレゼントするのですが、その本、シリーズで全部で4冊あるんですよ。 しかも1冊1冊が400から500ページでぶっとい。 とりあえず4冊とも買ったのですが、どうやってラッピングしたり包んだらいいのか解りません。 30cmx22cmx11cmのダンボールに4冊ぴったり入るくらいの大きさです。 どうかアドバイスお願いします。 

みんなの回答

  • mimmyo
  • ベストアンサー率66% (26/39)
回答No.2

 私だったら、まずダンボールではなく模様や色つきのギフトボックスを探してきます。今はプレゼントシーズンなので100均や文房具店、雑貨屋さんなどで見つけられると思います。それと、その箱の色にマッチした中敷用の薄紙(箱より大きいサイズ)。箱に余裕があるようなら、隙間を埋めるための細く切った色紙など。それと、これも箱の色に合わせたリボンと、結び目にあしらう飾りなど。あと、忘れてはいけないのは、箱を入れて持ち運ぶための紙袋。この箱、ある程度サイズがあるので、ケーキ用や結婚式の引き出物を入れる用のマチの広い袋がいいと思います。袋の持ち手のところにもリボンと飾りをあしらうと可愛いですよ。  お住まいにもよりますが、持ち込みの品をラッピングしてくれるお店もあるらしいので、ネットで「ラッピング」などをキーワードに検索なさってみてはいかがでしょう?また、ラッピング用品を売っているところでは、ラッピングの相談にも乗ってくれると思います。  それと、一つ気になるのが、その本は彼女に手渡しするつもりですか?  余計なお世話ですが、箱のサイズを見るに、それに本ギッシリだと重さもかなりになりそう。もし、外で合ってその箱を渡されたらいくらプレゼントでも、私だったらちょっと困るかな。  彼女の住所が分かるなら持参するか、プレゼントは宅配便で送って、外で合うときにはクリスマス・カードも兼ねた目録とかだとスマートかも。  良いクリスマスを過ごされますよう、お祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

一冊だけキレイにラッピングして彼女に渡し、 残りもラッピングしてサプライズで彼女の家に郵送してあげてはどうですか?? ダンボール一個分渡されてもキツイですしね・・・ シリーズ物だから、彼女もすぐに欲しいと思うので、 (受け取る人がいるなら、渡した日、家に帰ってきたら届いてるなら尚良し) 日付指定して届くように手配しておけば、重複しないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本のプレゼントについて

    本のプレゼント クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。 メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。 読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。 しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが… その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。 メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、 あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました… それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。 1巻完結の本なら即決だったのに。 お聞きしたいのは、 その本がいずれ読みたかったものだったとして、 でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか? やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 今度小学生になる子供にお勧めの本

    こんにちは。 来年、小学校にあがる子に、クリスマスプレゼントとして、本を贈りたいと考えています。だいたい予算は3000円ぐらいを考えています。 本好きな子なので、喜んでもらえるとは思うのですが、近くに小さな子がいないので、どんな本を贈るのがいいか迷っています。クリスマスプレゼントにしたいので、図書券ではなく本をあげたいと思っています。 ぜひ、お勧めの本がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 車のオーバーフェンダーの発送の梱包について

    こんばんは、よろしくお願いします。 100cmx80cmx20cmくらいのダンボールを探していますが、なかなかありません。 オーバーフェンダーFRP製を1セット送りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ビニールのプチプチのついたもので、巻いてあるのですが、ダンボールに入っていないと、発送できません。 あまり料金のかからない、いい方法教えてください。

  • 本のラッピング・包装★プレゼントしたい

    本のプレゼントをしたいと思っています。 ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか? 無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。 オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

  • 小学3年生の男の子にお勧めの本は?

    こんにちは。小学3年生の息子のことなんですが、ゲームに夢中で本など読もうとしません。かろうじて「怪傑ゾロリ」シリーズを私が読んでやると聞いているかなといった感じです。確かに、ゾロリシリーズは面白いし、楽しい本なんだとは思いますが、学校の図書の時間でも、同じシリーズばかり繰り返し借りてくるというの・・・ 気軽に読めて(聞けて)、楽しめて、欲を言えば、自分でも続きが読みたくなるような本を紹介してください。 とは言うものの、やっぱり無理強いは結局本嫌いにさせる元なんでしょうか。

  • 本を探しています。

    教えてください。 お世話になっている上司が大学時代に図書館で読んだ本で心に残ったページをコピーしてあるのですが、本の題名がわからずに困っています。キーワードは、 第二章 青春  139ページに しあわせがこぼれないように という詩が書かれています。 いま あなたの手が 私の手をつつんで います いま あなたの瞳が 私の眼をみつめて います  という書き出しです。 ただ、この本は詩集ではなくて、前頁(138ページ)には、内ゲバをセクト同士のぶつかりあいだと楽観しているうちに・・・・ という、文章が書かれています。 上司の記憶だと著者は女性だそうです。 お世話になっている上司に、この本をプレゼントしたいと考えていますが、どなたか、題名と著者を教えてください。

  • 長野まゆみさんの本で…

    こんにちは。 昔、図書館で借りて読んだ 長野まゆみさんの本をもう1度 読もうと思ったのですが シリーズなのでどの本がどの順序なのか 分からず困っています。 図書館で借りて読んだ時は シリーズだということを知らず ぐちゃぐちゃに読んでしまいました。 タイトルも違っていたので…。 凛一と言う名前の主人公のシリーズを 探しています。よろしくお願いします。 また、長野まゆみさんの本でお勧めがありましたら 教えて下さると嬉しいです。

  • 探している本があります。

    探している本があります。本だったかも怪しいくらい昔に読みました。 内容は人々の人生が記されている本がある図書館があります。男はある男の人生を図書館で探していました。その男の人生が記されている本を見つけたがあるページだけが破れていた。ページの内容を探し、見つけたが見なかった方がよかった。 という感じでした。誰か知っている人がいればタイトルを教えてください

  • 図書館の本 濡れ

    今日、雨の中、図書館に借りていた本を返却に行きました。すごい少し濡らしてしまっていました。当て付けがましく拭かれ、むかつくなぁと見ていたら、後ろを振り返り、「これは、弁償の対象どうですか?」と別の図書館員に聞き、「少し紙を挟みましょう。」と弁償は免れた会話が聞こえて来ました。 「こんなにびしょびしょにして」とまだ言うので、「少しだけ濡れてるだけなのに、表現違うじゃないか!」と言ってやりました。 結局、館長さんが来て納得の行く会話ができ詫びてもらいました。 1ページ1ページ紙を挟む作業を余儀なくさされましたが。トホホ。 きれいな本で、すごい少~しぬらした本でヤイヤイ言われましたが、たまに絵本なんかで、ビリビリに破れた本があります。あれは弁償の対象にならないのですかね。 本が破損し弁償の対象になる線引きがものすごく知りたいのです。 借りる本は汚くてもしょうがなく、少し濡らした私はこんなめに。 なんだったら、これからは、ピカピカの本が並んだ図書館になると、リニューアルしてくれるとかありませんかね。 質問は、本が破れたり濡れたりしたときの弁償の線引きを教えてください。人によるとかも曖昧なのもものすごく腹立ちます。

  • オススメ本

    学生です。 そこまで有名ではないけど面白い本を探しています。 ジャンルは問いません。 今まで読んでいいなと思った本は 「心霊探偵八雲」「no.6」三島由紀夫の本全部、「少女Aの殺人」「図書館戦争」シリーズ 桜庭一樹さんの本全部、「デュラララ!!」「バカとテストと召喚獣」梶井基次郎の「檸檬」 です。 ライトノベルやらなにやらごちゃごちゃですみません・・・

このQ&Aのポイント
  • iPrintをパソコンにダウンロードできないという問題が発生しています。
  • Windows 8.1を使用しており、iPrintのダウンロード方法がわからないため、助けが必要です。
  • EPSON社製品のiPrintをパソコンにダウンロードできない場合、教えていただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。よろしくお願いします。
回答を見る