• ベストアンサー

どのテレビを購入すればいいか、困ってます。教えてください

自分の部屋にあるテレビを買い換えようと思ってるのですが、26V東芝製の26AV550かSHARP製のLC-26P1のどちらかを購入しようと思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?またこの2台のほかによいテレビがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

No.3さんの仰る通り、32VならフルHDと単なるHDの差は僅差です。 画面に接近しても気付くかな?程度です。 26VになるとフルHDなんて存在しないと思います(無意味なので) 全く気にする必要はありません。 正直、26型なら、どのメーカーを買っても大差ないです。 デザイン等で選んでも問題無いと思いますね。 32V以上で画質優先なら東芝、SONY辺りをお勧めします。

foxkokoko
質問者

お礼

なるほど!とても参考になります。フルHDに少し気をとられてた感じです。あんまりシャープのLC-26P1は評判がよろしくないので、SONYか東芝のを買うことにします。ありがとうございました。皆さんに意見きいて後悔しなくてすみました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.3

フルハイビジョンについてはだいぶ(こういうところをみる人たちの間では)理解がすすんできてるようですが、30を超えるような大画面でやっと違いがわかるかなといった程度のものですし、それも雲泥の差なんてものではありません。 実際二つを比べて「違いをみてください」とある家電コーナーでもどこが違うのって思う人も多いです。 とかく家電メーカーは何か出すたびに極端な表現をしたがるものですので、気にすることもないかと個人的には思います。 ただしあくまで個人的な感覚の差もありますので違いがないとはいいませんので。 蛇足ですが、フルにこだわる人の理由でおかしいのが、それより上のグレードのものがあるんから買ってるなんて人も私の周りにはいますね。

foxkokoko
質問者

お礼

意見ありがとうございます。確かにメーカの強烈な、売り文句にとらわれていたかもしれません。最初からリセットして、何を買うかしっかりと、決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

32だと、フルハイ対応の方が少ないです もっと大きな機種でしたら、REGZAもお勧めですが 26でしたら、BRAVIA KDL-26J1がいいと思います http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20416010895.20415010830.20417011025

foxkokoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SONYは考えてなかったですね。貴重な意見ありがとうございました。26型のフルハイビジョン対応のシャープですが、この26型のフルハイビジョンというのが、どんなカンジかわかれば、いいんですけど、近くの電気屋さんに言ってもおいてないんですよね・・・田舎だからですかねぇ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

主な使用用途と接続機器を書き込むとよい回答がもらえるかもしれません。 一般的には画質はシャープで、東芝はあまり画質に対してよい評価を得ていないようです。 現在所持しているレコーダーが東芝のものでなければシャープの方がいいと思われます。

foxkokoko
質問者

お礼

すみません。こういうのに慣れてないもので、説明が足りなかったですね。 ちなみに、PS3をつなげようと思っています。どこかの記事で32V以下はフルスペックハイビジョンもハイビジョンも特に気にならないと言う意見を見たことがあるので迷っていたところでした。とても参考になりましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビの購入に戸惑ってます。

    お世話になっております。 テレビの買い替えを検討してます。 現在はKDL-55HX950を使用しています。 使用目的は100%ゲームです。映画、アニメはたまにみる程度です。 買い替えるテレビはソニーだったら、KDL-46W920A、東芝だったら47Z8、47J8 シャープだったらLC-46XL10、パナソニックだったらTH-47AS800に 決めております。 ゲームなので低遅延の1フレームの低遅延のテレビ探してます。 あと、例えば東芝を選んだ場合はAVアンプもレグザリンクまたはブラビアリンクできますか? AVアンプはソニーのAVアンプのSTR-DN2030です。参考にしてご回答よろしくお願いします。

  • テレビの購入

    現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

  • 液晶テレビの購入検討

    今度液晶テレビの購入を考えています。 現在の第一候補は「SHARP LC-20D50」。第二候補は「SONY KDL-22J5」です。 しかし、候補といってもなんとなくいいなって感じで、安いかなって思っている程度で、選ぶ明確な理由がありません。(¥65000以上は確実に選びませんが) そこでいくつか質問させて下さい。 ・上記の二つの内選ぶならどちらがいいでしょうか? ・そのほかにもpanasonicや東芝もありますが、どのメーカーがよいのでしょうか?(19~22インチ 価格¥50000~¥60000前後) ・テレビを選ぶ基準は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ購入

    現在東芝のレグザの42型を見ています。もう一台購入しようかと思っています。 東芝のレグザ55J10tかシャープのLC-55W30か迷っていますどちらとも 10万円を切る価格なのでどちらかを購入しようかと思っています。 鮮やかさはシャプかな思いますが、倍速機能がついていないとの事であまり分かりません。 詳しい方がおりましたらアドバイスをお願いします。

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • DLNA機能が搭載されているテレビ。

    最近、パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BW690)を購入しました。 iPhoneやPCなどから録画予約ができるとのことで、三菱製のブルーレイレコーダーから買い換えました。 買ってから分かったのですが、「お部屋ジャンプリンク」という機能が搭載されていて、 DLNAという機能が付いているテレビであれば、LAN環境を整えれば、 レコーダーにて録画した内容を別室でも視聴できるみたいですね。 このレコーダーとは別室に設置しているテレビでこの機能を使いたいのですが、 別室に設置しているテレビが、SHARPのLC-40LX3と、東芝の22R9000となります。 LC-40LX3にはDLNA機能が搭載、22R9000には非搭載ということが分かりました。 そこで、22R9000の方を、DLNA機能が搭載されているテレビに買い替えようと考えています。 SHARPもしくは東芝製で、22もしくは26インチでDLNA機能が搭載されているテレビってありますか??

  • テレビを購入したのですが映りません…

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 過去の質問等を読ませていただきましたが解決できなかったので投稿させていただきました。 今までテレビを置いていなかった部屋(離れ)にテレビを置くことになり、SHARPのアクオス(LC-32D10)を購入しました。 しかし、私の地域が地上デジタル放送に未対応で受信できなかったために母屋から分配器で引っ張ってくることにしました。 分配器経由でケーブル(自分でケーブルにテレビプラグを接続、離れのため長さ30m)をテレビに繋ぎましたが、砂嵐(乱れた音声程度は聞こえる)状態で映像が映りません。 ちなみに分配器を通しても、母屋のテレビは綺麗に映っておりました。 ケーブルの長さが悪いのか、また私のテレビプラグの接続の仕方等が悪かったのでしょうか?もし長さが原因だった場合、どの様な解決方法がありますでしょうか? 長文失礼致しました。もし情報等足りないことがありましたら書き込みさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの購入について

    中学生です。 自分の部屋にはテレビがなくてテレビを見る時は いつもリビングに行かなければならなくて、 それが嫌で、テレビの購入を考えています。 部屋は6畳弱で15V~20Vのテレビなら丁度良いくらいかなと思ってます。 予算は自腹なので厳しいと思いますが5万円以下で考えています。 (しかし5万でもきつい汗) まずこだわるのはやっぱり値段・スペック・メーカー、そんな感じですよね。 地デジはやっぱり対応していた方がいいのでしょうか、 2011年7月に普通のテレビは見れなくなるそうですが、 専用のチューナーみたいなのを買えば継続して見られるのでしょうか、(地デジ対応だとやっぱり高くなってしまうので汗) で、メーカーはあんまり知りませんが、PanasonicのVIERAやSHARPのAQUOSあたりが、良い代表例として、理想です。 しかし今の予算ではそんな贅沢言ってられません。 聞いたこと無いメーカーは嫌なので、 いろいろ探していたら、HITACHI(日立)は結構聞き覚えがあるのに対しSHARPなどに比べれば値段が安いのがわかりました。 20LCD-1(20V)と言うのが、安い方で4万円代と言うのがわかりました。 しかしやはり地デジは対応しておらず、画素数は20Vで640×480と低いと思います。 640×480がどのくらいの画質の良さなのかわからないのですが。 そもそもV=インチ??って2.54cmらしいですが、いったい15インチだったらどこの長さが15インチなんですか??それも教えてください。 でそれぞれのメーカーの長所短所も教えてほしいです。 HITACHIってあんまりよくないですか? まぁ一番知りたいのは15Vは見ていても物足りなさを感じないか。というこです。それがなければ、15Vを買おうと思っています。 15Vならそれなりのメーカーや品質の物が買えて、20Vなら大きさがある分、メーカーや品質が少し衰えてもしょうがないと思っています。 最後に15Vと20Vのってどれだけ違いますか。

  • ハイビジョンと普通のデジタルテレビ

    地上デジタルハイビジョンテレビと普通の地上デジタルテレビ(ハイビジョンではなく4:3の縦横比)のテレビでは画質は違うものでしょうか?すなわちLC-20SX5-Sというシャープの安いテレビがあり購入を検討していますがこのテレビはデジタルハイビジョンテレビから比べると画質に関してはどうなのでしょうか?詳しい方教えてください。 http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/prod06/lc20sx5s/f_lc20sx5s.html

  • SHARPのテレビが壊れたので…

    SHARPのテレビLC-32DE5が最近壊れてしまったので同じSHARPのLC-37AD5を中古で購入しようと思ってます。そこで壊れる前に使用してたテレビに取り付けてたBD‐HDS63のブルーレイレコーダーはその中古のテレビに取り付け可能なのでしょうか?どうかオークションの時間も迫ってきてますのでテレビ等に詳しい方おられませんか?お願いします。