• 締切済み

タクシーの運賃

先日初乗り710円のタクシーに乗りました。雨を避けるためだけだったので、歩いて10分くらいの地点の地下鉄乗り場で降りました。710円区間で710円を用意したのですが、1010円請求されました。疑問に思いましたが、ちょっと急いでいたのでそのまま出して、なぜか聞けませんでした。 これはなぜなんでしょう。ちなみに個人タクシーです。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.4

地域によっては迎車料金が300円かかりますが、電話で呼んだということはありませんか。 あるいは、前日に予約とか。 そうでなければ、 ・深夜料金が加算された。 ・車では遠回りになるため、初乗り料金を超えた。 ・渋滞のため、時間料金が加算された。 ・有料道路を通った。 ・運転手が、直前の客を降ろしてから、メーターを戻すのを忘れていた。 等が考えられます。

• alpha123
回答No.3

1010円というのは加算の上がり方じゃないから別のことでしょう。 電話で予約して呼んだら迎車料金300円です! 時間帯による割り増し(夜は高い)、渋滞による割り増し加算があります。信号待ちしても合流しても上がることがある。 いまは80円ずつでなく90円上がる。 1010円もらって300円返す予定が忘れた? レシートに1010円とあったら上記です。

回答No.2

地域はどちらでしょうか?(東京都ですか?) 下記のサイトで計算できます。時間・距離の料金ルールも載っています。 間違って迎車料金が付いちゃったような気もしないではないです。

参考URL:
http://www.taxisite.com/far/default.aspx
  • zorro
回答No.1

あなたがメーターを見ていないうちに300円上がったのではありませんか・・・

sasakuri
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。送迎料金でした。