• ベストアンサー

黒髪、くせ毛、太い眉・・ どうにかしたいです!

trickker66の回答

• ベストアンサー
回答No.3

まず美容院に行って髪形を変えましょう。 美容師さんにアドバイスもらって自分の好きな髪形にすればいいです。 眉毛の整え方も教えてくれますよ。 眉剃りと眉バサミ買ってきて眉バサミで透かして眉剃りで剃って整えるだけです。 慣れたら簡単にできるようになります。 そして前髪も短くしてしまいましょう。 クセ毛は安くで直す方法があります。 縮毛矯正は値段も高くちょっと手が出ませんよね・・。 けれどもストレートヘアーアイロンというものがありまして、これ使えば1発で真っ直ぐになります。 お風呂入ったりする(水気によって濡れる)と元に戻りますが、寝る前や朝起きてからやれば1日中ストレートヘアーが保てます。 私も使っています。 そのかわり髪の毛が痛みますのでお風呂でトリートメントしたほうがいいです。(ちなみに縮毛矯正はかなり痛みます) こーゆーのって女の人が使うものでは・・・って思いがちですが、最近は男の人でも普通に使っています。 ご参考にどうぞ。 ストレートヘアーアイロンの利点&欠点 ・安くで済む ・1度買えばずっと使える ・髪へのダメージが少ない ・毎日かけなければならない ・めんどくさい 縮毛矯正の利点&欠点 ・1度かけるとストレートヘアーが持続する ・アイロンと比べてセットの手間がはぶける ・お金がかかる ・2ヶ月ごとぐらいに掛け直さなければならない ・髪へのダメージが致命的 このぐらいでしょうか。 ヘアアイロンのURL貼っておきますのでどのような感じか見て見るといいです。 自分で好きなアイロン選んで買えばいいと思います。 失敗しないために最低でも3000円~ぐらいのものを買っちゃいましょう。 おすすめのメーカーはKANSAIやクレイツ等です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_k?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dkitchen&field-keywords=%83X%83g%83%8C%81%5B%83g%81@%83w%83A%81@%83A%83C%83%8D%83%93

suisui1212
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 実はヘアアイロンは前に使ったことがあります。 もう一度、よく探してみます(^^)