• ベストアンサー

壁紙のつくりかた

雑誌の切り抜きをスキャン、又はデジカメで撮影してその画像をもとに壁紙(1024×768くらい)をつくりたいです。 持っている画像系ソフトはJTrimです。 作成の手順や方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JTrimで画像を読み込んだら、 1.[切り抜き]ボタンをクリックし、 2.座標1はx=0、y=0、座標2はx=1024、y=768にセット、 3.□縦横比を維持する にチェックを入れ、 4.トリミング枠をドラッグして切り抜く範囲を決めます。 5.[ OK ]をクリックしてトリミングを実行します。 6.メニュー[イメージ]→[リサイズ]をクリック 7.◎サイズを指定する になっているのを確認し、 8.横:を1024に変更して、縦:のボックスをクリックする。多分自動的にて768になると思います。 9.[ OK ]をクリックしてリサイズを完了します。 10.[ファイル]→[名前をつけて保存]を呼び出し、適当な名前をつけて保存します。ファイル形式は、デスクトップの壁紙にするのであれば、jpgかbmpですね。 慣れると簡単ですよ。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1