• 締切済み

英文法のナビゲータで大学受験の範囲の文法事項をカバーできますか?

ビジュアル英文解釈を併用します。 これが終わったらZ会の英文法・語法のトレーニングをやろうと思います。 高一です。

みんなの回答

• chamiken
回答No.1

正確には大学受験には範囲はありませんが、 英文法のナビゲータで文法事項の勉強は十分だと思います。 ただ、少々日本語の説明が何回難解なので、 Z会の「英文法・語法のトレーニング戦略編」 の方がとっつきやすさはあります。 現在すでにナビゲータをお使いで特に問題がなければ、 終わり次第、「新・英文法頻出問題演習」がおすすめです。 質問を締め切られてしまったのでこちらで失礼しますが、 センター試験数学の質問への回答では不快な思いをさせてしまい、 大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。 挑発するような意思は全くなかったのですが、 そのようにも読める文章であったことに読み直して気付き、 申し訳ない限りです。 数学、特にIAは基礎がほとんどなので、 難しい問題よりも、教科書を完璧にして頂きたかったのです。

noname#74538
質問者

お礼

こちらこそすみません。