• 締切済み

乳液

最近、乳液を使った方がいいと聞き 母に相談したのですが・・・ 若いうちは良いけど 年をとった時にシミや肌色が暗くなるって聞いたんですけど 実際、乳液ってどうなんですか? 私肌白で心配で。。。教えてください((+_+))

みんなの回答

• 498593
回答No.4

乳液は使ったほうがいいです。 特にお勧めは、アルビオンの乳液です。 これは、洗顔後に使います。 肌にグングン吸い込まれ、また、マッサージ効果、柔軟効果もあり、 目に見えない汚れまで除いてくれます。 次に使う化粧水が、しっかり吸収されるのが実感できますよ。 アルビオンは、安いラインもあります。

• aibaaska
回答No.3

乳液は使うにこしたことはないと思います。 化粧水の上に蓋をする役割を果たすそうです。 ただ、私は乳液を使うとどうも靤ができやすくなるようで 体調と相談しながら?使っています。 乳液が嫌ならクリームで代用するのも良いと思います。 私は乳液やクリームを使うと肌色が明るくなりますけど。。。 ちなみに私も色白です。 無添加化粧品は基本的にはお肌に優しいのでお勧めしますよw

• pick-chan
回答No.2

再びです(^^ dプログラムは、私は使ったことはないのですが、 敏感肌の方も使われているものなので(※個人差はあります)、 使ってみて何もトラブルが起きなければ問題ないと思います。 詳しくは http://www.shiseido.co.jp/dp/concept/aa.htm を見てみると良いかと思います。

• pick-chan
回答No.1

使用期限を過ぎた変質したものや化学物質を大量に含んでいるものを、 使い続けたらシミやくすみなどの原因になりかねない、とは思いますが、 添加物が少ないか、含まれていないものであれば、問題ないと思います。 また、シミや肌色が暗くなる(=くすみがある)原因の多くは、 紫外線対策を怠ったり、不摂生な生活をしていたり、 必要以上に皮脂を落としたり擦ったりすることがほとんどです。 ただ(mimikitty0さんの年齢がわからないので微妙ではありますが)、 現在の肌の調子が良くて、乾燥も気にならない、ということであれば、 使用しなくても大丈夫だとは思います。 ご参考になれば幸いです。

mimikitty0
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちなみに お試しをもらいました(・∀<笑)ノ dプログラム(資生堂) どーですかネ? 天然ものぢゃナィ加工製品なんですけど"o(>ω< )o"