• ベストアンサー

測量後のポイントについて

工務店に測量を頼んだのですが現地にポイントを出していません。 「座標は出ているから建てる建設屋にポイント出してもらえば」と 言われましたが ポイントを出すという行為は何か資格等必要なん でしょうか?そもそも工務店がやる仕事だと思うんですが・・ どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passward
回答No.1

衛星よりの座標出し(GPS)なら、器具があれば資格などは無くても大丈夫ですよ?

その他の回答 (1)

回答No.2

現況測量ではなく境界確定なら工務店では出来ないこともあるかと。