• ベストアンサー

家の子変な子?

ko_kintaの回答

• ko_kinta
回答No.5

匂いに惹かれてビニールを食いちぎったけど、実はマグロはそんなに好きじゃないってところじゃないでしょうか。 猫の好みもさまざまだし、さんざんほしがってやっと人間から手に入れても口に含んでからぺっと吐き出したりね。 それよりもビニール、ラップは要注意です。 友人の猫はゴミ箱に捨てたラップを取り出して食べてしまって、それが腸に詰まって大学病院で手術。 かかりつけの獣医さんでは無理な手術だったようです。 入院費と合わせて数十万円かかりました。 それでも命が助かっただけ良かった、と言ってました。 癖になるとなかなか直りませんから、猫の手が届くところに食品を置きっぱなしにしない方がいいです。

noname#75089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 昨日、過去に風邪を引いたことのないうちの子が風邪をひいたので獣医さんのところへ連れて行きました。 ついでにと思い、先生に尋ねたところ、2さんと同じことをお話しいたしておりました ありがとうございます >それでも命が助かっただけ良かった、と言ってました。 ほんと、命が助かって良かったですね。 命はお金には代えられません。 うちの子も、風邪ひいただけでも、随分心配しましたから。 12/31~1/4までどこの病院も休みに入ってしまいますから、その間風邪が悪化しないか心配です。